サロンオーナー マインド リプロネイル

【ここまでのまとめ】「物販で売上を伸ばす」って結局こういうこと


億ネイルサロン経営コンサルタント
リプロネイル®︎主宰

川副 有希(かわそえ あき)


です。

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物販をテーマに
お届けしてきましたが、
いよいよ今回が【物販】最終回です。

ここまで読んでくださったあなたは、

きっと、こんな風に感じているのでは
ないでしょうか。

  • 物販って、ただ「商品を売ること」じゃなかった
  • 本当に必要としてくれるお客様に届けるものなんだ
  • 今のサロンのやり方やメニューのままでは難しいかもしれない…

その感覚、すごく正しいです。


◆ 物販で売上が上がるサロンと、上がらないサロンの違い

お伝えしたことは、

一言でいうとこうです:

「何を売るか」ではなく、「誰に売るか」「どう伝えるか」

  • ネイルでもまつ毛や整体でも、
    物販が売れないのは“やり方”を知らないから
  • 良い商品でも、「あなたに必要です」と伝えなければ響かない
  • 継続が必要な悩み層にしか、物販は必要とされない
  • サロンのコンセプト自体が“悩み改善型”である必要がある
  • アフターケアがあってこそ、施術の効果が持続する
  • 再生・矯正の分野なら、物販は“ないと困る存在”になる

こうした一つひとつの積み重ねが、

「売れる物販」「ファンになるお客様」
「安定した売上」を生んでいくのです。


◆ 私が手がけているのは、
“物販ありきのサロン経営”

私がプロデュースしているのは、

深爪矯正と手の若返りに特化した
サロンモデル
です。

なぜなら、

この2つの分野はどちらも
「再生」が必要なジャンルだから。
施術後のアフターケアなしでは結果が出ない。

だからこそ、お客様が自然に物販を必要としてくれる。

しかも、ドラッグストアやAmazonでは買えない、

プロ専売×再生特化のアイテムを扱っているから、

「ネットで安く買えました」
なんてことも起こりません。


◆ 私がサポートしているのは、こんな方です

もしあなたが…

  • デザインネイルや単発ネイルだけでは売上が限界
  • 高単価メニューや物販を導入して、利益を増やしたい
  • スタッフ任せでも売れる仕組みがほしい
  • 自分のサロンを“再生・悩み解決型”にシフトしていきたい
  • ロイヤルカスタマーが自然と増えるサロンにしていきたい

そう思っているのなら、

物販を軸にした「売れるサロン設計」を、
一緒にやっていきませんか?


◆ これから一歩踏み出したいあなたへ

すでに私は、多くのネイルオーナー・
サロンオーナーさんと一緒に、

再生特化サロンへのシフトと、
物販導入による売上改善を実現
してきました。

中には、

  • 月1000円だった物販売上が、月70万円を超えた方
  • 深爪矯正の導入で、物販が“リピートの要”になった方
  • スタッフに任せながら、月商300万を安定させている方
  • 手の若返りメニュー導入で副業で自宅サロンさんが
    稼働日2日で売上42万円越えになった方

…など、変化を体感されている方がたくさんいます。


▼ 物販で「売れるサロン経営」を
本気でやっていきたい方へ

ここまで読んでくださった方に向けて、

「深爪リプロ」
「手の若返り極上リプロ」の講座は
それぞれ別の講座になります。

講座では、

  • あなたのサロンに合った物販設計
  • 売れるトークと導線の作り方
  • 顧客が自然とリピートしたくなる仕組み
  • スタッフでも売れる育成方法
  • 高単価×継続型メニューの構築法

これらすべてを、
体系的にお伝えしていきます。

メルマガにて講座受講の案内をしますので、
どうぞお見逃しなく。


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億ネイルサロン経営コンサルタント
川副有希(かわそえあき)


■プライベートプロフィール■

埼玉県出身
趣味:美味しいものをたべること
食べ歩き 飲むのも大好きです。

■家族■
夫 子供(長女 長男 共に小学生)

1人サロンの限界を感じ、スタッフを雇用したものの、
スタッフ育成 教育に悩み、何度もサロン経営の危機
に直面。

自己投資し、学びと実践を深めていく中で、
【サロンオーナーマインドコーチング】
を開発。

サロンオーナーのあり方や姿勢を構築後、
「1人サロン」から「スタッフだけで回るサロン」
経営へ変革し、
最高年商到達

がむしゃらな働き方をするサロンオーナーさんの
「生き方」「働き方」を整えるコーチングプログラム
を行い、自分や家族を優先しながらも、生徒さん達の
【サロン拡大・サロン成長のサポート】をしています。

自分がいなくてもうまく回るサロン経営
自分より稼ぐスタッフを育てる人財教育
スタッフだけで最高売上更新の具体策
スタッフが辞めないサロンの共通点

など、スタッフを雇うサロンオーナーのための
サロン経営コンサル・コーチングを得意としています。
 

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