Instagram サロンオーナー マインド

【動画】オーナーがスタッフのモチベーションを上げてはいけない理由

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ずるいサロンオーナーの働き方戦略 川副有希(@aki.kawazoe)がシェアした投稿

 

@aki.kawazoe
👆Instagramアカウントで
【”ずるい”サロンオーナーの
おったまげーサロン経営】
リール動画配信しています。
ぜひご登録ください

スタッフのモチベーションを
上げるために
NGなことは?

もしかして、あなたは
スタッフのモチベーションを
上げるために、

とにかくスタッフを
褒めていませんか?

「ほめて伸ばす」
のはNGです!

私は過去、
なかなか売上げが上がらない
スタッフがいたときに

そのスタッフを褒めて伸ばそうと
しました。

しかし、

オーナーが
モチベーションアップを

しようとして関わると、
オーナーに褒められたくて、
動いてしまうんです。

たとえば、

×「観葉植物に
水をあげときましたー」

(褒めて褒めて💗)

×「観葉植物の葉っぱ
拭いておきましたー」
(褒めて褒めて💗) 

 
本当は成果を上げる事に、
集中してほしいのに
褒められることに 
集中しては意味がないですよね。

 

本当のモチベーションは
自分で上げるのです。

モチベーションは
他人が上げるものじゃなくて
自分で上げるものだから。

じゃあ、どうするのか?

スタッフが
自らモチベーションを

上げるように
していくには?

“ずるい”サロンオーナーの働き方戦略
メルマガで詳しく書いてます

まずは
無料メールマガジンに登録して、
募集内容をご覧くださいね。
そして、メルマガ購読者特典の

無料テキスト
《スタッフが辞めないサロンの作り方》
を受け取ってくださいね。

こちら⇒をクリックすると登録フォーム
が開きます

メルマガ登録

-Instagram, サロンオーナー マインド
-