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【動画】スタッフ育成の流儀 オーナーと想いを共有できるスタッフだけのサロンを作るために

 
 
 
 
 
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ずるいサロンオーナーの働き方戦略 川副有希(@aki.kawazoe)がシェアした投稿

 

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スタッフ育成の流儀
採用のポイントは
「技術」ではなく「人柄」

 

サロンオーナーさんへ
こんなお悩みはありませんか?

 

✔️せっかく育てたスタッフが
 バックれで辞めた

✔️技術を身につけたら 
 すぐに辞めていく、
 独立していく

✔️技術はできるけど、
 周りに悪影響を及ぼすスタッフ
 がいる

 

こういう悩みを抱えている
サロンオーナさんは

「技術」を教えることはできても、
スタッフ育成が苦手な方が多いのです。

だからこそ、

 

技術力がある人より
サロンに共感してくれる人
採用するのです。

最初は技術やスキルがなくても
サロンやオーナーに共感して
くれていれば、スタッフは
育ちます。

 

「人」を見抜く方法とは?

では、
『サロンに共感してくれる人』
どうかをどうやって
見抜くのか?

面接での表層だけでの
 “質問”ではわかりません。

 

だから、私は面接で
本人が言ってることを
ほとんど聞いてません。
面接では嘘もつくし、
よく見せようと
するからです。

 

本人がやってきたことだけを見ます。
• 大事にしていること
• 思考
• 生きてきたその人の周りの
 環境などを見ます。
あとは
• 働くことへの価値観
 一致しているか

自分のサロンの人選の軸を
決めきっているから、
それらがわかるのです。

 

あなたは、

せっかく人を雇っているのに
『いつまで経っても
人のことで悩んでいる』
『時間もお金も生み出せない』
そんなサロンオーナーに
なっていませんか?

メルマガでも詳しくお伝えしています。

目の前の売り上げに
振り回されるのは

今年で卒業して、来年こそ
あなたに共感してくれる
スタッフとだけ、
あなたが大事にしたい
思うスタッフが集まる
サロンを作りませんか?

 

参考記事

「来年も同じことを繰り返す?『偶然』は準備ができていない人のところへはやってこない」

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