億ネイルサロン経営コンサルタント
リプロネイル®︎主宰
川副 有希(かわそえ あき)
です。

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先日、
「リプロの手の若返りバージョン」
【極上リプロネイル】の
技術講座でした~
池袋店長による技術講座↓

ネイルだけでは限界があるし、
今ご来店されているお客様が
手の老化に悩んでいるから
常連様の悩みを解決したいという
サロンオーナー様におすすめです。
実は
【極上リプロネイル】も
チケットやコースが
少しずつ売れ始めています。
最近は、
関西地区のネイルサロンオーナーさんの
スタッフさんが販売成功されました。
1回施術で20分の8回コース販売で
9万円越えのコース成約に結びつけた生徒さんも
誕生しました。
モニターなのに素晴らしい!!

【極上リプロネイル】のいい所は
何と言っても
「時短」
と
「ネイルをしないお客様にも
単価を落とすことなく販売できる」
こと。
うちの店長が言ってました。
極上リプロネイルの
所要時間(カウンセリング含めて)30分
に対してネイル90分で
金額は同じ、、、
今まではネイルやネイルケアしか
ご提案ができない中で
単価を上げるのは難しかったけれど
それが簡単にできるようになったと。
しかし、最近
だんだんと売れるようになったのには
理由があります。
それは “売れないネイル業界の当たり前”に 無意識に染まっていたところから また脱却できた出来事があったからです。
極上リプロの新しいハンドケアシリーズ。
温熱クリームと脂肪溶解クリームを
組み合わせた施術。
それに合わせて、
物販としてクリームの販売も
スタートしようと準備していました。
でもその時、私の頭に浮かんだのは…
「これ、ジャーが大きくて売りにくいな」
「ネイルのお客さんって、こういうの買わないし…」
「クリームは重いし、見た目の変化も一瞬じゃないし…」
…という、“売れないネイリスト脳”の声でした。
でも、
エステ業界で1人で年商3000万円以上
売り上げる
セールスの女王・なおみさんは、こう言ったんです。
「関係ないよ」
「爪からボディに繋げた方が、
使う部位が増えるからむしろ売れる」
え?って思いました。
でも実際に今、
ネイルをやりたくないお客様や、
爪に興味がないお客様からも、
この新しいコースが売れ、
物販も動き始めています。


なぜなのか?
それは、私たちネイリストがよくやってしまう…
「ついでに提案する」
「オプションでつける」
「小さなネイルオイルを売る」
この“オプション思考”では、高額は売れないから。
なおみさんはこうも言いました。
「高額を売りたいなら、
その“わざわざ”を求めて来る
お客様を集めないとダメなのよ」
つまり、
■ わざわざ「手の老化」に悩んでいて
■ わざわざ「深爪を治したい」と思っていて
■ わざわざ「そのために来店する理由」がある
そんなお客様に向けて発信して、集めていく。
ここが、高額が売れるサロンの共通点だったのです。
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ネイルサロンは長年、
• 早くて
• 安くて
• 上手くて
• スケジュール真っ黒
…そんなスタイルが「成功」とされてきました。
でも、それではもう限界。
時間も売上も天井がすぐ来る。
⸻
だからこそ今、
「ネイルのついで」ではなく、
深爪矯正や手の若返りを“メイン”にした
サロン作りが必要なのです。
新しい収益の柱に。
そして、売れるサロン経営への転換に。
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\あなたのサロンの“売れない当たり前”を壊してみませんか?/
次回は、
【どうやって“わざわざ来るお客様”を集めるのか?】
についてお話ししますね。
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川副有希(かわそえあき)
■プライベートプロフィール■
埼玉県出身
趣味:美味しいものをたべること
食べ歩き 飲むのも大好きです。
■家族■
夫 子供(長女 長男 共に小学生)
1人サロンの限界を感じ、スタッフを雇用したものの、
スタッフ育成 教育に悩み、何度もサロン経営の危機
に直面。
自己投資し、学びと実践を深めていく中で、
【サロンオーナーマインドコーチング】
を開発。
サロンオーナーのあり方や姿勢を構築後、
「1人サロン」から「スタッフだけで回るサロン」
経営へ変革し、最高年商到達。
がむしゃらな働き方をするサロンオーナーさんの
「生き方」「働き方」を整えるコーチングプログラム
を行い、自分や家族を優先しながらも、生徒さん達の
【サロン拡大・サロン成長のサポート】をしています。
自分がいなくてもうまく回るサロン経営
自分より稼ぐスタッフを育てる人財教育
スタッフだけで最高売上更新の具体策
スタッフが辞めないサロンの共通点
など、スタッフを雇うサロンオーナーのための
サロン経営コンサル・コーチングを得意としています。
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