サロンオーナー マインド

サロンオーナーの残念な努力

276

アナタは残念な努力をしている

サロンオーナ―になっていませんか?

✓苦手なことに向き合っている

✓苦手なスタッフに向き合っている

✓苦手なお客さんに向き合っている

 

苦手なことを

一生懸命やることは大切です。

連続トレーニングして、

自分を成長させることも

大いに結構です。

 

しかし、その苦手なこと、

残念な努力になっていませんか?

 

たとえば、あなたが本当にやる必要の

あることなのでしょうか?

✓事務作業 給与計算

→プロが確実で早いです。

 

✓苦手なスタッフ

→スタッフの意識を変えようと
教育をしていたら、無駄です。

 

✓苦手なお客さん

→パフォーマンスが下がるのなら、
排除して、新しいお客さんを入れましょう

 

サロンオーナーはとにかくやることが
多すぎます。

全部をやるのではなく、

心踊ることだけをやっていれば

パフォーマンスが上がり、

即成果につながります

 

そして

新しいことに挑戦しやすい

4943294_s.jpg

ちなみに私は、オーナーとして、

必要なトレーニングはしていますが、
自分がやらなくていい、やりたくないことは、
全部 他人に任せています。

✓税理士さん、社労士さんへの連絡、

✓スタッフの入退職の手続き

✓在庫管理

✓料理 掃除

 

他人ができることは

他人にやってもらう!と、

いう思考になってからは

ビジネスにますます没頭できるようになり、

時間もお金も加速度的に増えていくようになりました。

 

目一杯真面目に働くのはもう古い?!

 

どんどん人に任せよう。

 

がむしゃらサロンオーナーを卒業し、
スタッフだけに現場を任せる新体制サロンを
作りたい方はこちら

\現場を抜けたら月商10倍!/

家庭もお金も時間も手に入れていい!
自分がいなくてもサロンが上手く回る
サロン作り相談会

 

メルマガ登録

-サロンオーナー マインド
-, , , , ,