276
アナタは残念な努力をしている
サロンオーナ―になっていませんか?
✓苦手なことに向き合っている
✓苦手なスタッフに向き合っている
✓苦手なお客さんに向き合っている
苦手なことを
一生懸命やることは大切です。
連続トレーニングして、
自分を成長させることも
大いに結構です。
しかし、その苦手なこと、
残念な努力になっていませんか?
たとえば、あなたが本当にやる必要の
あることなのでしょうか?
✓事務作業 給与計算
→プロが確実で早いです。
✓苦手なスタッフ
→スタッフの意識を変えようと
教育をしていたら、無駄です。
✓苦手なお客さん
→パフォーマンスが下がるのなら、
排除して、新しいお客さんを入れましょう
サロンオーナーはとにかくやることが
多すぎます。
全部をやるのではなく、
心踊ることだけをやっていれば
パフォーマンスが上がり、
即成果につながります。
そして
新しいことに挑戦しやすい。
ちなみに私は、オーナーとして、
必要なトレーニングはしていますが、
自分がやらなくていい、やりたくないことは、
全部 他人に任せています。
▼
✓税理士さん、社労士さんへの連絡、
✓スタッフの入退職の手続き
✓在庫管理
✓料理 掃除
他人ができることは
他人にやってもらう!と、
いう思考になってからは
ビジネスにますます没頭できるようになり、
時間もお金も加速度的に増えていくようになりました。
目一杯真面目に働くのはもう古い?!
どんどん人に任せよう。
がむしゃらサロンオーナーを卒業し、
スタッフだけに現場を任せる新体制サロンを
作りたい方はこちら
▼
\現場を抜けたら月商10倍!/
家庭もお金も時間も手に入れていい!
自分がいなくてもサロンが上手く回る
サロン作り相談会