サロンオーナー マインド

サロンスタッフが育たない3つの理由 本日3つ目 権限を与えない

329

サロンスタッフが育たない
3つの理由  本日は3つ目
権限を与えない

IMG_1161.jpg
 
サロンオーナーさんのなかで
特に切実なお悩みとして多いのが
 
 
サロンスタッフが育たない
スタッフが辞めてしまう
スタッフの売上げが上がらない
✓求人サイトにお金を払って載せたのに
 すぐやめちゃった
 
こんなお悩みを多く抱えている
サロンオーナーさんが多いですね。
 
 
 
なぜ サロンスタッフが育たない
のでしょう?
 
1つ目の理由は
サロンオーナーが干渉し過ぎるでしたね。
https://www.agentmail.jp/archive/mail/2198/7886/479345/

2つ目の理由は

サロンオーナーが放置するでしたね。

https://www.agentmail.jp/archive/mail/2198/7886/479738/
 
▲こちら昨日の配信です。
パスワード

saloncoach2021
 
 
今日は3つ目
サロンオーナーが権限を与えない
ということにあります。
 
 
 
 
4195184_s.jpg
 
これはどういうことかと言うと
 
売上目標ばかり高くして、
権限を与えないということを
していませんか?
 
 
売上目標=権限と考えてください。
 
 
 
たとえば、
 
うちのサロンだと売上目標に
達成するために、スタッフにあらゆる
権限を与えています。
 
 
売上目標を達成するために
やったら効果的と思われることを
自分たちで考えてやっていいよ、
 
としています。
 
 
これはある意味、
責任感が芽生えます。
 
 
責任感が必要なシゴトは
結局 やりがいに繋がります。
 
 
逆に
無理めな売上目標だけ掲げられて
権限も与えられない。
 
 
これでは
「達成しなくても自分のせいではない」
と他責思考になるのです。
 
 
なにをやっても
他人事、
 
当然 成長の機会もない。
 
なにに置いてもその思考では
サロンも成長しない。
個人の成長がない。
 
そのうち
育たずに辞めていくでしょう。
 
ちなみにうちのサロンは
 
スタッフに殆どの権限を
与えています。
 
 
メニュー改正
 
価格の変更
 
新メニューの開発
 
キャンペーン
 
年末年始の休みでさえも
スタッフにあえて決めさせています。
 
 
なぜ、権限を与えることが
離職を防げるのでしょう。
 
もっと詳しく知りたい方は
メールでもお問い合わせくださいね。
 
実はスタッフが育たないサロンには
他にも沢山理由があるんです。
 
また、シリーズにわけて
お伝えしていきますね。
 
 
 
 
 
殆どのサロンオーナーが
間違った認識でスタッフを
雇用し続けているから
「スタッフを雇っても」
サロンが拡大していかないのです。
 
 
 
 
今まで自己流でやってきたけど
スタッフ退職が止まらず
もう限界!という方
私に会いに来てください。
 
スタッフが育たない 辞めてしまう
サロンのお悩みはもう卒業❢
「理想のスタッフ」を育てるサロンの作り方
 

メルマガ登録

-サロンオーナー マインド
-, , , , , ,