サロンオーナー マインド

サロンスタッフの出産 育児体制は整っていますか?

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昨日はもうすぐ産休にはいる
マネージャーとの最後の
ミーティングでした。
 
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実はうちのサロンは在職中に
ママになるスタッフは初めてなんです❢
 
 
産休 育休をとって
職場復帰できる段取りを描いて 
お休みに入ってもらうこととなりました。
 
 
あなたのサロンでは
 
スタッフさんが産休や育休を取るときの
体制って整えていますか?
 
 
もしかして、施術に入れないからと言って、
タッフが自ら辞めちゃったり
 
 
辞めさせる空気にしたりしていないですよね笑
 
 
 
サロンにとって理想的なスタッフだったら
絶対に辞めさせるべきじゃありません!!
 
 
なぜかというと
 
理想的なスタッフというのはサロンの成長や将来に
貢献してくれます。
 
そんなスタッフは施術以外のシゴトだって
前のめりで行ってくれます。
 
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そのシゴトをしっかり振れるかどうかが
オーナーの手腕にかかってくるのです。
 
うちのマネージャーは出産がわかる前から
 
もうとっくに現場にはあまり出ないで
 
施術以外のシゴトをバンバン行っていました。
 
 
 
 
 
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本人が直接施術で売上を上げなくても
間接的にはサロン全体の売上に直結する
シゴトって結構沢山あるんです。
 
 
うちのサロンはマネージャーが現場に
入っていなくても売上が拡大しています。
 
オーナーだけじゃなくてマネージャーも
パソコン1台でシゴトができる働き方をさせる環境が整っていると、
育休明けたら戻ってきて また、サロンに貢献してくれます。
 
 
 
そして、そのスタッフをみた
若手のスタッフは戻れる環境があるのなら
「腰かけ」という働き方ではなく
「腰を据えて」しっかり働いて
 くれるのです
 
 
結果、若手スタッフだけで
 
売上が拡大していくんです
 
 
 
 
 
 
 
あなたはスタッフさんの
出産 育休中から復帰した後の
キャリアプランを描いていますか?
 
 
そこまでの「覚悟」をもって
オーナー業をやっていますか?
 
売上を上げる「理想のスタッフ」を育てたければ、
まずはオーナーの「覚悟」「マインド」「あり方」「想い」です。
 
 
 
 
 
答え合わせをしたい方は私に会いに来てくださいね。
 
「理想のスタッフ」を育てるサロンの作り方
 

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