216
私はサロンを開業して
15年ほど経ちますが、
過去に2回ほど、
「サロン崩壊」といえる
経験をしています。
1回目は2人目出産の時、
私がいないところで起こる
モンスタースタッフの
暴走を止められず、
自ら1店舗サロンを潰しました。
そして、2回目は
サロンのレベルを上げようと
組織改革を行い、
公平な評価制度や
ルール作りを定めたところ
、1ヶ月で3人も
スタッフが立て続けに
退職していきました。
サロンを閉める、
スタッフが大量退職する、
いずれもサロン崩壊同然です。
しかし、そのあと、
必ずサロンは飛躍して
成長してきました。

売上が拡大、スタッフの質も良くなり、
以前のサロンとは比べものに
ならないほど、レベルの高い
サロンになっています。

なぜかというと、
モンスター採用や
制度の甘さの失敗から得た
意味のある崩壊だからです。
そして、潔く崩壊させて、
落ちるところまで落ちたら
その後の飛躍は
著しいものがあります。
サロンの成長に伴い、
今までのやり方や考え方
では通用しないことは
仕方のないことなのです。
今までやり方を変えない
ほうが、取り返しが
つかない崩壊になるのです。
だからこそ、
取り返しがつく崩壊
のうちに、
”変える”決断をすることです。

サロンオーナーとしての
理想的な生き方、働き方を
一緒に叶えませんか?
家庭もお金も時間も
手に入れたい女性サロンオーナーさんへ
★サロンオーナー次のステージへ★
\働く時間が今までの半分で
年収が月収になった秘密教えます/
スタッフだけで回す年商8桁サロンを
創る具体策はこちら▼
▼詳細・お申し込みはこちら