サロンオーナー マインド

スタッフがいるのに儲からないネイルサロンを経営していませんか?


億ネイルサロン経営コンサルタント
川副 有希(かわそえ あき)


です。



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あなたは
こんなネイルサロンオーナーに
なっていませんか?

・スタッフの人数ばかり
 抱えている割には
 利益が残らないネイルサロン
 になっている

・人を雇っているのに
 利益が出ていないから、
 さらに
 人を雇って売り上げを
 上げようとしている


もしも、
そんなネイルサロンオーナーに
なっているのなら要注意です。

1人のスタッフで
利益が出ないから
どんどんスタッフを確保して
売り上げをあげよう
とするのは、
大手のやり方です。

大手の安売りネイルサロン
がやっていることを
真似していては
小さなサロンでは
勝ち残っていけません。

私のアカデミーに入ってくる
ネイルサロンオーナーさんも
実は
こういうサロンオーナーさんが
多く

稼いでくれるスタッフで
月商40万くらい、
という人や

人数を6人くらい
雇っていても
ほぼサロンオーナーが
売上を上げていて
全体の売上で100万ちょっと
というサロンオーナーさんが
多いのです。

それでは
生産性の高いネイルサロン
とは言えず、

その売上では
スタッフに還元することも
できず
スタッフに還元できなければ、
人も定着しないでしょうし、
新しい投資をすることも
できず
スタッフに任せる
ネイルサロン経営など
一生叶うはずはないのです。

新規集客をしたり、
新しいメニューを入れて、
一生懸命技術を教え込んで
育てようとしても、

そもそもサロンに
高単価でも売れる商品や
セールスの設計
がなければ
スタッフが
高単価で売れることが
できないのです。

早急にサロンオーナーが
テコ入れをするとしたら
その部分を
見直さないといけないのです。

労働条件を整えて
雇用を生み出し、
雇用を守ること
なくしては
人が辞めないサロン
を築くこともできず、

その全ては
”スタッフでも高単価で
売れるネイルサロンの
仕組みと仕掛け”
作りから始まるのです。

本日、
セッションに来られた
ネイルサロンオーナーさんも
ホッ◯ペッパーに
毎月20万から30万を
払っていて
ホームページにも
お金をかけそうになっていたので
全力で止めさせて
いただきました(笑)

まずは
高単価で売れる商品の設計
をすることが先です

お客様の
どんな悩みを解消できて、
どんな欲を
叶えることができる
ネイルサロンなのかを
まずは明確にすることです。

そして言語化して
”伝わる構造”で
伝えていくこと。

そして、
そのターゲットとなるお客様が
ホッ◯ペッパーに
いるのかどうかもわからないのに
高い広告費を出して、
ホッ◯ペッパーに出すことは
危険です。

ホームページも
業者選びを間違えては、
高いお金を
ドブに捨てるだけになります。

どんな戦略を立てて
戦術に落として込んでいくのか、
自分のサロンの
ヒットパターンを
泥臭くテストして、
見出していくしか
”正解が見出せないのです。

私の11月から始まる
新しい講座では
高単価な商品作りと
セールスの設計から
構築していきます。

売れているネイルサロンの
モデリング法などを
学んで

”自分で
ヒットネイルサロンを作り、
ヒットスタッフを育てて
築いていく力”を
養っていける講座を
準備しています

自分のオーナーとしての軸を
セットアップをして、

何をやり
何をやらないのかを
選択することができるように
なりますよ。


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億ネイルサロン経営コンサルタント
川副有希(かわそえあき)


■プライベートプロフィール■

埼玉県出身
趣味:美味しいものをたべること
食べ歩き 飲むのも大好きです。

■家族■
夫 子供(長女 長男 共に小学生)

1人サロンの限界を感じ、スタッフを雇用したものの、
スタッフ育成 教育に悩み、何度もサロン経営の危機
に直面。

自己投資し、学びと実践を深めていく中で、
【サロンオーナーマインドコーチング】
を開発。

サロンオーナーのあり方や姿勢を構築後、
「1人サロン」から「スタッフだけで回るサロン」
経営へ変革し、
最高年商到達

がむしゃらな働き方をするサロンオーナーさんの
「生き方」「働き方」を整えるコーチングプログラム
を行い、自分や家族を優先しながらも、生徒さん達の
【サロン拡大・サロン成長のサポート】をしています。

自分がいなくてもうまく回るサロン経営
自分より稼ぐスタッフを育てる人財教育
スタッフだけで最高売上更新の具体策
スタッフが辞めないサロンの共通点

など、スタッフを雇うサロンオーナーのための
サロン経営コンサル・コーチングを得意としています。
 

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