リプロネイル

お客様が飽きてしまうサロンになっていませんか?


億ネイルサロン経営コンサルタント
川副 有希(かわそえ あき)


です。

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今日は、私が定期的に通っている
アーユルヴェーダサロンの
お話からスタートさせてください。

実は今日、また
そのサロンのコース更新をしました。

なぜかというと——

毎回、新しい発見がある」から。

施術そのものはもちろん、
その時の体調や季節に合わせて

オーダーメイドしてくれる。
「今日はこのオイルが合いそうですね」とか、
「最近こんな不調ないですか?」と、
まるで身体の“声”を
代弁してくれるような提案。



さらにサロンには、
毎月変わる“サロン新聞”のような
ニュースレターまであって、
「今月はこんなことやってるんだ!」と
ワクワクします。

私のサロンでもサロンニュースと
美容ジャーナルを毎月2枚発行しています。

お客様を飽きさせない秘訣、
自分がサロンに通うことで
自分のサロンに置き換えることができます。

実はこれ、

深爪、そして「手の若返り」にも
応用できる
んです。

たとえば、
「毎回ただのネイル
デザインの提案」だけだと、

どうしてもお客様は
“デザインの都度払い”
だけで終わってしまう。

だけど、爪や肌の悩みに
フォーカスした提案に変えてみると…

こんなふうに、
お客様の「状態」に合わせた提案や
情報発信をするだけで、
施術の深みも、リピートの理由も
変わってきます。

「今日はどんなケアをしてもらえるんだろう?」
そんな期待感が、

サロンに
“飽きさせない仕組み”
を作ってくれます。

次に来るのが楽しみになるサロン、
それが長く愛される秘訣です。


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億ネイルサロン経営コンサルタント
川副有希(かわそえあき)


■プライベートプロフィール■

埼玉県出身
趣味:美味しいものをたべること
食べ歩き 飲むのも大好きです。

■家族■
夫 子供(長女 長男 共に小学生)

1人サロンの限界を感じ、スタッフを雇用したものの、
スタッフ育成 教育に悩み、何度もサロン経営の危機
に直面。

自己投資し、学びと実践を深めていく中で、
【サロンオーナーマインドコーチング】
を開発。

サロンオーナーのあり方や姿勢を構築後、
「1人サロン」から「スタッフだけで回るサロン」
経営へ変革し、
最高年商到達

がむしゃらな働き方をするサロンオーナーさんの
「生き方」「働き方」を整えるコーチングプログラム
を行い、自分や家族を優先しながらも、生徒さん達の
【サロン拡大・サロン成長のサポート】をしています。

自分がいなくてもうまく回るサロン経営
自分より稼ぐスタッフを育てる人財教育
スタッフだけで最高売上更新の具体策
スタッフが辞めないサロンの共通点

など、スタッフを雇うサロンオーナーのための
サロン経営コンサル・コーチングを得意としています。
 

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