億ネイルサロン経営コンサルタント
川副 有希(かわそえ あき)
です。

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最近、ランディングページや
自社のホームページの参考に
他のメソッドや機器導入サービスを
いろいろ研究しています。
どんなメーカーがあって、どんな講座があるのか?
少し時間を取って見てみたんですね。
その中には正直、
「うわ、これうちのサロンに導入したい!」
「絶対お客様にとっても欲しいだろうな」
って
思うものがたくさんありました。
でも、ふと気になって
それを実際に導入しているサロンを検索してみたら…
あれ?どこもあまり売れてない?
メニューに打ち出しもしていない?
プロモーションも弱いし、
盛り上がっていない。
むしろ、
「〇〇認定サロン!」とか
「すごい機器導入しました!」と発信しているのに、
お客様にはあまり響いていない様子。
これ、すごくもったいないなと思ったんです。
サロンオーナーさん目線では「いい!」と
感じるものでも、
それを受け取るお客様に
“伝わらなければ”、
存在していないのと同じ。
実はこれ、
ネイル業界でもよくあることなんです。
・高品質なケア商品を導入したのに、売れない
・結果が出るものでいいものなのに、予約が入らない
・自分の中では「これは売れる!」と思ったのに、
反応ゼロ
私も過去、たくさん経験しました。
原因はただひとつ。
「伝わる設計」がないから。
どんなに良いメニューでも、
お客様が“自分ごと”として
受け取れるような設計になっていなければ、
集客も、リピートも、売上も、
なかなか繋がっていかないんです。
だからリプロでは、
「導入して終わり」ではなく、
“伝わる仕組み”から一緒に設計しています。
次回は、
「売れているサロンは、何が違うのか?」
というテーマで、さらに深掘りしていきますね!
楽しみにお待ちください。
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川副有希(かわそえあき)
■プライベートプロフィール■
埼玉県出身
趣味:美味しいものをたべること
食べ歩き 飲むのも大好きです。
■家族■
夫 子供(長女 長男 共に小学生)
1人サロンの限界を感じ、スタッフを雇用したものの、
スタッフ育成 教育に悩み、何度もサロン経営の危機
に直面。
自己投資し、学びと実践を深めていく中で、
【サロンオーナーマインドコーチング】
を開発。
サロンオーナーのあり方や姿勢を構築後、
「1人サロン」から「スタッフだけで回るサロン」
経営へ変革し、最高年商到達。
がむしゃらな働き方をするサロンオーナーさんの
「生き方」「働き方」を整えるコーチングプログラム
を行い、自分や家族を優先しながらも、生徒さん達の
【サロン拡大・サロン成長のサポート】をしています。
自分がいなくてもうまく回るサロン経営
自分より稼ぐスタッフを育てる人財教育
スタッフだけで最高売上更新の具体策
スタッフが辞めないサロンの共通点
など、スタッフを雇うサロンオーナーのための
サロン経営コンサル・コーチングを得意としています。
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「自分がいなくてもうまく回るサロンの作り方」
のヒントやプライベートなどを発信しています。
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