リプロネイル

売れてるサロンの共通点は「技術」ではなく「〇〇」


億ネイルサロン経営コンサルタント
川副 有希(かわそえ あき)


です。

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売れてるサロンの共通点は
「技術」ではなく売れる設計


前回は、


「どれだけ良い技術や商材でも、
“伝わらなければ存在していないのと同じ”」


という話をしました。



実はこれ、
私がこれまで多くのサロンを見てきた中で
確信していることがあります。

それは──

売れているサロンは、「技術力」だけで
売れているわけではないということ。




もちろん、最低限の技術や知識は必要です。
でも、そこはもう正直“当たり前”。


じゃあ、何が売上に直結しているのか?
それは…

「売れる設計」があるかどうか。



たとえば、

まったく同じような機器やメニューを
使っている2つのサロンがあったとしても、

  • どこで、どう見せるか?
  • どんな言葉で伝えるか?
  • カウンセリングでどう惹きつけるか?
  • SNSで、どう自分ごとに感じてもらうか?


この“設計”があるかどうかで、
反応もリピートもまるで変わってくるんです。



たとえば、

売り上げの半分近くを
物販で上げている
サロン
では、
販売の前に必ずこう伝えています。


「実はサロンケアやジェルネイルって、
見た目が綺麗に見えても、
爪にとっては刺激でもあるんですよ」


って。
だからこそ、


「サロンで刺激を与えた分、
ホームケアで栄養を補い爪や肌を再生させる
必要がある」と伝えると──

お客様は“ホームケアを買う理由”に納得できる。



これはまさに、“売れる設計”の一部なんです。




リプロが提供しているのは、
ただの「機器導入」や「技術講座」ではなく、

“売れる設計”そのもの。

・どう伝えれば価値が伝わるか

・どう魅せれば売れるか

・どうすればお客様の心に届くか


そこまで一貫して設計するからこそ、
導入したら売上が上がるサロンが出てくる
んです。



あなたのサロンには、
「技術」はあっても「売れる設計」は
ありますか?

次回は、

「導入しても売れない」よくある
失敗パターン
について
具体例を交えてお話ししますね。


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億ネイルサロン経営コンサルタント
川副有希(かわそえあき)


■プライベートプロフィール■

埼玉県出身
趣味:美味しいものをたべること
食べ歩き 飲むのも大好きです。

■家族■
夫 子供(長女 長男 共に小学生)

1人サロンの限界を感じ、スタッフを雇用したものの、
スタッフ育成 教育に悩み、何度もサロン経営の危機
に直面。

自己投資し、学びと実践を深めていく中で、
【サロンオーナーマインドコーチング】
を開発。

サロンオーナーのあり方や姿勢を構築後、
「1人サロン」から「スタッフだけで回るサロン」
経営へ変革し、
最高年商到達

がむしゃらな働き方をするサロンオーナーさんの
「生き方」「働き方」を整えるコーチングプログラム
を行い、自分や家族を優先しながらも、生徒さん達の
【サロン拡大・サロン成長のサポート】をしています。

自分がいなくてもうまく回るサロン経営
自分より稼ぐスタッフを育てる人財教育
スタッフだけで最高売上更新の具体策
スタッフが辞めないサロンの共通点

など、スタッフを雇うサロンオーナーのための
サロン経営コンサル・コーチングを得意としています。
 

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