サロンオーナー マインド

ワタシがこのシゴトをする強い理由

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私はサロンスタッフを雇う専門の
コンサルタント・コーチをしています。
 
私がなぜ、このシゴトをやっているのか・・・

 
それは過去、
スタッフが増えたときに、
「今のワタシのような存在が
 喉から手が出るほど欲しかった」
から
です。
 
 
私は当時 究極にピンチを感じていました。
今までの
「和気あいあいサロンじゃ通用しない」
 
「感覚的に行ってきたことがもう通用しない」
 
ということを、強く痛感したのです。
 
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どういうことかと言うと、私の場合は
スタッフが増えてきたことによって、
今まで曖昧でも回っていたことが、
曖昧にしていては、
スタッフへの不信感に繋がったり、
 
逆に自分が「しんどい」と感じる
ようになったことがあったからなのです。
 
 
例えば、
給与や評価の根拠を明確に
決めていなかったので、
スタッフから給与の交渉をされたときに、
明快な返答ができなかったりとか
 
 
 
例えば、
 
スタッフの役割とオーナーの役割を
スタッフに明示していなったから、
「オーナーは私達(スタッフ)が稼ぐ
 売上のおかげで自分は出産も育児もして
 休んでズルい」と言われ動揺してみたり
 
例えば
売上に対してかけられる健全な
人件費なんて
知らなかったから、スタッフに
「ボーナスを支給してほしい」と言われ、
 これまた 動揺して 「寸志」程度の
お年玉を渡してみり・・
 
 
とにかく、スタッフの言動 全てに対して
根拠を持って先導 教育することが
できなかったんです。
 
 
 
ほんとに、
誰に聞けば教えてくれるの??
と 当時はネットで検索しまくっていました笑
 
 
 
サロンオーナーって「スタッフを雇ったことで」
1人サロンオーナーとは別の悩みや煩わしさが
ほんとに沢山でてきます。
 
スタッフに関する悩みや迷いがなければ、
どれほど簡単にサロン経営ができるだろう。。。
 
 
自分の考えに共感 共鳴するスタッフだけが
集まれば サロンオーナーのシゴトは
どんどん簡単になり、心が楽なサロン経営が
できるのです。
しかも、売上はちゃんと拡大していくのです。
 
 
 
 
5年前のワタシが欲しかった実践の記錄と
成果の証明が今は手元にあるのです。
 
同じような煩わしさを抱えたサロンオーナー
さんに届けたい!
 
ワタシはこんな想いでこのシゴトを
しています。
 
 
 
 
 
 
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迷わず進めるサロンオーナーに
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