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億ネイルサロン経営コンサルタント
川副 有希(かわそえ あき)
です。


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【 Today's summary 】
「新しいもの」を入れたら
売れる時代は終わりました。
もしもあなたのサロンが
売上に伸び悩んでいるなら、
新しいメニューを考えるよりも
やるべきことがあります。
それは、
あなたのサロンが持つ
「強み」をさらに絞り、
専門性に
特化していくことです。

”ずるい”サロンオーナー
育成アカデミー主宰
川副有希(かわぞえあき)
です。
今日はメルマガ読者さんからの
質問にお答えします。
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売上が伸び悩んでいるので
新しいメニューを
導入しようと思います。
ネイルサロンなんですが
まつげも入れて
ネイルとまつげが両方できる
ネイル&まつげサロン
をやろうと思います。
それか
セルフエステとかの方がいいか
検討してます。
どんなメニューが
良いと思いますか?
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私の答えをお伝えすると
「何も入れないでください」
です。
新しいメニューをいれれば売れる。
そんな時代は終わっています。
今や、いいものが
当たり前に溢れている時代、
安く、手軽で、簡単に
効果が出るものが
出回っています。
メニューやいい機械があるから
売れるわけではないのです。
以前は、
新しいものをいれたら
簡単に集客ができた時代が
ありました。
しかし、今は違います。
流行っているメニューを
入れても、
大手も
どこのサロンも入れるので
価格競争に巻き込まれて
あなたのサロンは埋もれます。
どんどんお金を注ぎ込み
「独自の強み」
をわかりづらくして
自ら首を絞める。
今は新しいメニューを
入れたからといって
爆発的に売上げが上がるものは
ありません。
実は以前の私のサロンも
そうでした。
次から次へ
カリスマ先生のセミナーに行き
新しいメニューや技術を
取り入れていました。
しかし
お金と時間ばかりを注ぎ込み
働く時間の割にお金が残らない
そんな売れないサロンでした。
これからの時代は
「既に持っている
自分のサロンの強み」
を
さらに絞りきり
専門性に特化していくこと
が大事です。
その裏メニューとして
いろいろなものは
あってもいいですが
あくまでも
サロンの目玉として打ち出すのは
「強み」に特化したもののみです。
メニューを増やすことが
強みになると思っていると、
結果として
「弱み」を増やしているだけ
になります。
売上が伸び悩んでいるのは
お客様に伝わっていないだけ。
まずは「1つ」成功させる
ことから
やってみましょう。
今あるメニューが
ろくに売れないのに
新しいメニューが
売れるわけがないのです。
オーナーに軸があれば
メニューを増やしたり
広めたりすることもなくなり、
サロン経営が
楽になりますよ!
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”ずるい”サロンオーナー
育成アカデミーは
売上アップ+人材育成
を軸に
「良いスタッフが辞めずに育つ
サロンの作り方」
「オーナーがいなくても
サロンの売上が拡大する
サロンづくり」
を
2人三脚で行っていきます。
サロンビジネスの仕組みを
最速で構築し、
時間、お金、場所
の自由を手に入れた
刺激あるサロンオーナー
を目指す…
”ずるい”サロンオーナー育成アカデミー
サロンビジネス自動化構築
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川副有希(かわそえあき)
■プライベートプロフィール■
埼玉県出身
趣味:美味しいものをたべること
食べ歩き 飲むのも大好きです。
■家族■
夫 子供(長女 長男 共に小学生)
1人サロンの限界を感じ、スタッフを雇用したものの、
スタッフ育成 教育に悩み、何度もサロン経営の危機
に直面。
自己投資し、学びと実践を深めていく中で、
【サロンオーナーマインドコーチング】
を開発。
サロンオーナーのあり方や姿勢を構築後、
「1人サロン」から「スタッフだけで回るサロン」
経営へ変革し、最高年商到達。
がむしゃらな働き方をするサロンオーナーさんの
「生き方」「働き方」を整えるコーチングプログラム
を行い、自分や家族を優先しながらも、生徒さん達の
【サロン拡大・サロン成長のサポート】をしています。
自分がいなくてもうまく回るサロン経営
自分より稼ぐスタッフを育てる人財教育
スタッフだけで最高売上更新の具体策
スタッフが辞めないサロンの共通点
など、スタッフを雇うサロンオーナーのための
サロン経営コンサル・コーチングを得意としています。
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