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日々スタッフを雇っている
サロンオーナーさんとの
セッションが入っています。
儲かっているサロンなのか
そうではないサロンなのか、、、
それは知識やスキルの多さではなく、
サロンオーナーが
「儲かる」思考法を持っているか
どうかにあるな、とつくづく感じます。
今週は
「儲かる」サロンオーナーの
思考法について紐解いていきたいと思います。
あなたはこんなサロンオーナーに
なっていないですか?
✓スタッフの残業代をケチっている
✓掃除 雑用 など、サロンに従事している時間の給与を払っていない
✓研修は教えてあげているのだから、
という理由で給与を払っていない
✓有給も取らせない
つまり昔の悪しき習慣で
スタッフを安く使おうとしている。
まだまだいきますよ~
✓業務委託のスタッフでサロンを
回そうとしている
✓スタッフのモチベーションを上げる
ことがいいことだと思っている
✓スタッフの不満を聞いてあげている
✓ママスタッフばかりを雇っている
✓自分もママだからママが
活躍できるサロンを作ろうとしてる
✓自分も日曜日に休みたいから、
という理由で
スタッフも日曜日に休ませている
✓社員とパートの使い分けが
できていない
✓人材確保は待ちの姿勢である
✓真剣に求人活動をしていない
✓いい人材がいないから、と
とりあえずでスタッフをいれている。
などなど。。。
実はこれはほんの一部です。
まだまだあるのですが、
あなたはいくつ当てはまりますか?
これ、当てはまる数が多ければ
多いほど
「儲からない」サロンオーナーの
思考法です。
「儲かる」サロンオーナーに
なりたいのなら思考を変えなくては
一生
「儲かる」サロンオーナーには
なれないかも??
明日からいくつかピックアップして
紐解きレクチャーをしていきますね。
どの項目が気になりますか?
なんで飲み会したら
「儲からない」サロンオーナーなの??
なんて思った方はいますか笑?
ぜひ気になる項目があれば
メールかインスタのDMメッセージに送ってリクエストしてくださいね(^^)♪
https://www.instagram.com/aki.kawazoe/?hl=ja
詳しく答え合わせをしたい方は相談会へ
スタッフを雇っているなら
理想的なスタッフを育てることが
一番の「儲かるサロンオーナー」の
近道です♪