サロンオーナー マインド

儲かるサロンオーナーの思考法 あなたはいくつ当てはまる?

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日々スタッフを雇っている

サロンオーナーさんとの

セッションが入っています。

 

儲かっているサロンなのか

そうではないサロンなのか、、、

 

それは知識やスキルの多さではなく、

サロンオーナーが

「儲かる」思考法を持っているか

どうかにあるな、とつくづく感じます。

 

 

今週は

「儲かる」サロンオーナーの

思考法について紐解いていきたいと思います。

 

あなたはこんなサロンオーナーに

なっていないですか?

✓スタッフの残業代をケチっている

✓掃除 雑用 など、サロンに従事している時間の給与を払っていない

✓研修は教えてあげているのだから、

 という理由で給与を払っていない

✓有給も取らせない

つまり昔の悪しき習慣で

スタッフを安く使おうとしている。

 

まだまだいきますよ~

✓業務委託のスタッフでサロンを

 回そうとしている

✓スタッフのモチベーションを上げる

 ことがいいことだと思っている

✓スタッフの不満を聞いてあげている

✓ママスタッフばかりを雇っている

✓自分もママだからママが
 活躍できるサロンを作ろうとしてる

✓自分も日曜日に休みたいから、
 という理由で
 スタッフも日曜日に休ませている

✓社員とパートの使い分けが
 できていない

 

✓人材確保は待ちの姿勢である

✓真剣に求人活動をしていない

✓いい人材がいないから、と
 とりあえずでスタッフをいれている。

などなど。。。

実はこれはほんの一部です。

まだまだあるのですが、

あなたはいくつ当てはまりますか?

 

これ、当てはまる数が多ければ

多いほど

 

「儲からない」サロンオーナーの
 思考法です。

 

「儲かる」サロンオーナーに
 なりたいのなら思考を変えなくては

 一生

 「儲かる」サロンオーナーには

 なれないかも??

 

明日からいくつかピックアップして

紐解きレクチャーをしていきますね。

どの項目が気になりますか?

なんで飲み会したら

「儲からない」サロンオーナーなの??

 

なんて思った方はいますか笑?

 

ぜひ気になる項目があれば

メールかインスタのDMメッセージに送ってリクエストしてくださいね(^^)♪

https://www.instagram.com/aki.kawazoe/?hl=ja

 

詳しく答え合わせをしたい方は相談会へ

スタッフを雇っているなら
理想的なスタッフを育てることが
一番の「儲かるサロンオーナー」の
近道です♪

「理想のスタッフ」を育てるサロンの作り方
 

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