200
最近、新たに私のプログラムに
参加されているサロンオーナーさん達、
みなさん、暴君スタッフに
やられております笑・・・
そして、暴君スタッフを教育
しようとして、なんとかしようとしている。
苦しいですね。
サロンが回らないからクビにはできない。
スタッフ本人には悪気がないから強く言えない。
よーく わかりますよ・・・
私も以前はそんなサロンオーナーでした。
私のサロンにいた暴君スタッフは
売上げを上げてくれていたので、
私もほんとに強く言えなかったのです。
しかしですね、
そのスタッフを半ばクビにしたことで、
サロンは一時的に売上げが下がったものの、
その後急成長しました。
売上も拡大しましたが、サロンの
レベルが上がりました。
なぜなら、暴君がいたときに日常茶飯事に
なっていた他人への否定や悪口などが
一切なくなり、成果を上げることだけに
集中する組織に変わったからです。
小さいサロンを良くするには、
ときにはスタッフをクビにする
覚悟も必要です。
(もちろん法的なことで
一方的に解雇はできませんが
方法はあります。)
サロンの採用基準を決めていないと
幼児レベルのことができない暴君
スタッフ(ただし技術はできる)が
入ってくることがあります。
採用基準を決めていなかった
サロンオーナーの責任ですが、
だからこそ!
今後は暴君スタッフをいれないように
するための組織づくりが急務
となってくるのです。
特にメンタルが弱いサロンオーナー
さんこそサロンのルール化・
仕組み化をしておくことが
必要です。
暴君スタッフは時にはクビ!
1人でできない方はこちら▼
スタッフを抱えるサロンオーナーの
悩みオール解決!
”主役級スタッフで回せる
新体制サロンの作り方 スタッフの売上を
上げる具体策”
▼初回個別相談会 (120分)