億ネイルサロン経営コンサルタント
リプロネイル®︎主宰
川副 有希(かわそえ あき)
です。

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本日は「店舗展開のメリット」
3つ目のお話です。
それは、
スタッフの成長機会が一気に広がる こと。
サロンが1店舗だけだった頃は、
「頑張ってもこの先どうなるんだろう…」と、
未来が見えずにモチベーションが
上がらないスタッフも多かったんです。
でも、店舗が増えることで状況は一変。
店長・副店長・エリアマネージャー・教育担当など、
新しいポジションや役割が次々に生まれていきます。
そうなると自然に
「もっと上を目指したい」
「今度は教える側に立ちたい」
といった“成長意欲”が高まっていきます。
私自身も「現場に立つオーナー」から、
「スタッフを育てるオーナー」へと役割が変わり、
さらに「店長を育てるマネージャー」も育つように。
冒頭の話に戻りますが、
今では、
リプロネイルの講座を一緒に
サポートしてくれるメンバーたちがいたり
「技術講師」として
積極的に関わってくれる店長がいたり、
他店舗のサポートに
自ら動いてくれるようになりました。

これは間違いなく、店舗展開を
してきたからこそ起こった“成長の連鎖”です。
スタッフが育つことで現場力も上がり、
オーナーは現場から徐々に離れつつ、
さらに安定した経営にシフトしていくことができます。
そしてそのためには、「売れる仕組み」が欠かせません。
技術があるだけでは、スタッフの未来も、
店舗展開も描けないからこそ、
しっかりと仕組みを作っていきましょう。
そんな「売れるサロンの土台」をつくる
リプロメソッドの講座は
個別相談にご応募いただいた方から
ご案内してまいります。
まずは個別相談会にご応募ください。
※2025年内の募集はすべて終了しました。
次回の募集は2026年明けの予定です。
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川副有希(かわそえあき)
■プライベートプロフィール■
埼玉県出身
趣味:美味しいものをたべること
食べ歩き 飲むのも大好きです。
■家族■
夫 子供(長女 長男 共に小学生)
1人サロンの限界を感じ、スタッフを雇用したものの、
スタッフ育成 教育に悩み、何度もサロン経営の危機
に直面。
自己投資し、学びと実践を深めていく中で、
【サロンオーナーマインドコーチング】
を開発。
サロンオーナーのあり方や姿勢を構築後、
「1人サロン」から「スタッフだけで回るサロン」
経営へ変革し、最高年商到達。
がむしゃらな働き方をするサロンオーナーさんの
「生き方」「働き方」を整えるコーチングプログラム
を行い、自分や家族を優先しながらも、生徒さん達の
【サロン拡大・サロン成長のサポート】をしています。
自分がいなくてもうまく回るサロン経営
自分より稼ぐスタッフを育てる人財教育
スタッフだけで最高売上更新の具体策
スタッフが辞めないサロンの共通点
など、スタッフを雇うサロンオーナーのための
サロン経営コンサル・コーチングを得意としています。
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のヒントやプライベートなどを発信しています。
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