サロンオーナー マインド

方法論ややり方にばかり目を向けているのでは自分の戦略が立てられません

”ずるい”サロンオーナー
育成アカデミー主宰


億ネイルサロン経営コンサルタント
川副 有希(かわそえ あき)


です。



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先日私の門下生の
サロンオーナーコーチの
上原ミミさんと
個別セッションでした。





ホットペッパー集客の
伸び悩みネイルサロンを
高単価満席サロンに変える
上原ミミさんのインスタのDMに
こんなメッセージが
寄せられたそうです。



「ミミさんの師匠の川副さんは
ホットペッパーに
載せない主義ですよね。
なのにミミさんはホットペッパーを
推してる。これってどうなの」


そんな内容だったそうです。



こういう質問をする人は
やり方や方法論にばかり
目を向けていて
自分の戦略を立てられていない
傾向にあります。




私たち
サロンオーナーマインドコーチ達は
ホットペッパーがいい、
インスタ集客がいい
ホームページ集客がいい


と、方法論の話を
しているのではありません。


私はホットペッパーを
否定もしていません。

初動期はメニュー内容によっては
ホットペッパー集客で
大成功しているサロンさんも
たくさんありますので
大いに活用してほしいものです。






要は

自分のサロンにはどの手法がいいのか?
それを
見極めていくことが大切なのです。


ホットペッパーや
サイト集客がいい

これは方法論で
これらはツールにしか過ぎないのです。


ホットペッパーも
ホームページも
ただ、載せただけ、作っただけでは
全く結果が出ないのです。




これらのツールを使って
どのように
自分のサロンの勝ちパターンを
見つけ出して、
戦略を立てて
戦術に落とし込んでいけるのかを
しないといけないのです。




全ては言葉のテストです。

そして
「勝てる商品」を持っておくこと

「勝てる商品」とは?



いい商品であることは当たり前で、

◎お客様にストーリーで伝わるように
言葉を磨くこと
(ただの商品説明では売れません)

◎マーケティングをしていくこと
市場調査
世の中のサロンに行ってる
お客様や潜在見込み客が
どのような悩みを抱えて
どんな欲を叶えたいと思っているのか?
リアルな描写のかかった
お客様の声を集めて
自分のサロンが
その悩みや欲を叶えられる
ということを
お客様に伝わるように
伝え続けていくこと。



◎お客様の反応を数字で可視化して
またテストをしていく。



◎ヒットパターンが見つかったら
実践あるのみ!



◎小さな失敗は早い段階で
潰しておくことで
大きな失敗になることを
避けられます。



「先生のサロンのように
サイトを作ったけど、
全然集客ができません。」



「ミミさんと同じように
ホットペッパー作ってみたのですが、
全然同じ結果になりません。」


たまに、
そんなふうに言われることが
あるのですが
日々、数字を見て言葉を変えて
テストしているので
表面的に真似をするだけでは、
同じような結果を出すのが難しいのです。

やり方やツールは時代とともに
変わります。

しかし
ネイルサロン経営において
ビジネスの大切なあり方は
時代が変わっても
変わりません。


私たちサロンオーナーマインド
コーチたちは
”マインド”=あり方が
大事だとお伝えしているのは

時代に取り残されない
一生食いっぱぐれない
サロンオーナーの力を
身につけてほしいという
想いがあります。

経済的自立、精神的自立ができる
サロンオーナーやスタッフさんを
増やしてネイリストさん達の
社会的地位向上を目指しています。


そのためにいつも
自分の強い軸を持ってほしいと
願わずにはいられないのです。


ミミさんのコンサルを希望の方はこちら

https://www.instagram.com/mimi.ueh/

いつも応援してます!

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”ずるい”サロンオーナー
育成アカデミー

売上アップ+人材育成
を軸に
「良いスタッフが辞めずに育つ
サロンの作り方」

「オーナーがいなくても
サロンの売上が拡大する
サロンづくり」


2人三脚で行っていきます。

サロンビジネスの仕組みを
最速で構築
し、
時間、お金、場所
の自由
を手に入れた
刺激あるサロンオーナー
を目指す…

”ずるい”サロンオーナー育成アカデミー

サロンビジネス自動化構築

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今まで私が構築してきた
サロンビジネスのすべてを伝承し、
年収1,000万円、
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自由で豊かな 人たちを
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億ネイルサロン経営コンサルタント
川副有希(かわそえあき)


■プライベートプロフィール■

埼玉県出身
趣味:美味しいものをたべること
食べ歩き 飲むのも大好きです。

■家族■
夫 子供(6歳長女 4歳長男)

1人サロンの限界を感じ、スタッフを雇用したものの、
スタッフ育成 教育に悩み、何度もサロン経営の危機
に直面。

自己投資し、学びと実践を深めていく中で、
【サロンオーナーマインドコーチング】
を開発。

サロンオーナーのあり方や姿勢を構築後、
「1人サロン」から「スタッフだけで回るサロン」
経営へ変革し、
最高年商到達

がむしゃらな働き方をするサロンオーナーさんの
「生き方」「働き方」を整えるコーチングプログラム
を行い、自分や家族を優先しながらも、生徒さん達の
【サロン拡大・サロン成長のサポート】をしています。

自分がいなくてもうまく回るサロン経営
自分より稼ぐスタッフを育てる人財教育
スタッフだけで最高売上更新の具体策
スタッフが辞めないサロンの共通点

など、スタッフを雇うサロンオーナーのための
サロン経営コンサル・コーチングを得意としています。
 

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