サロンオーナー マインド

月商100万円スタッフと月商60万円スタッフの違いとは?

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本日は過去、様々なスタッフを雇ってきた
私が思う
 
売上げを上げるスタッフと
そうではないスタッフの違いについて
 
 
月商100万円スタッフと
月商60万円スタッフの違いとは?」
というテーマでお伝えしていきたいと思います。
 
 
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うちのサロンは現在、
現場に入っている全社員が
月商90万円~月商100万円
稼いでいますが、、、
 
(入社して間もない新人は除きます)
 
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過去には月商60万円がマックス!
というスタッフもいました。
もちろん それ以下のスタッフもいました。
 
月商60万円スタッフと
月商100万円スタッフの違いってなにかな?って考えると、
やはりマインド(意識)
違うなぁと感じます。
 
(娘が生まれた時代のスタッフは
月商70万円台がマックスでした)
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どんな違いだったのか?
具体的には
 
①月商100万円スタッフは、
成果(数字)を上げることに
集中しているが
月商60万円スタッフは
オーナーの私の機嫌を取ったり、
アピールをして褒めてもらうことに
集中している
 
 
②月商100万円スタッフは、
「できない」言い訳を
 決してしません
 一方で月商60万円スタッフは
 売上げが上がらないことを
 環境やサロンのせいにする
 
③月商100万円スタッフは、
「できなかった」ことよりも
「できた!」ことにフォーカスする一方
月商60万円スタッフは
「できなかった」ことにウジウジ悩む。
 
 
 
結局はマインドの違いが売上の違い
つながるんです。
 
そしてそのスタッフのマインドを
育てるのがサロンオーナーの手腕に掛かってくるのです。
 
 
 
月商60万円スタッフしか育たなかった頃の私は
スタッフに関わりすぎていました。
 
✓間違ったモチベーションの上げ方
✓なんでもかんでもやってあげたく
 なっちゃう
 
あなたは、いかがですか?
 
 
売上を上げるスタッフに成長するかどうかは、
サロンオーナーの手腕に掛かってきますよ。
 
 
手腕を磨きませんか?
 
 
 
 
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