サロンオーナー マインド

月商100万円上アップした生徒さんが行ったこと

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スタッフを雇っている
ロンオーナーさんへ
 
こんな想いはありませんか?
 
✓スタッフをもっと生かしたいな
 
✓スタッフがもっとこうしてくれたらいいのにな
 
しかし、
その伝え方がわからない
 
何度伝えても伝わらないので、
結局は
自分が全部やってしまっている。
 
 
 
 
実はこれ多くのサロンオーナーさんが
抱える悩みの1つなんです。
 
私の生徒さんもそんなサロンオーナーさんだったのですが、
スタッフに役職を付け役割を明確にした!
 
 
 
 
 
そしたら、
 
毎日 サロンオーナーさんが出勤しなくても良くなってしまった。
 
 
 
スタッフの役職と役割を明快明確に、
そして結果を完了してあげる(←ここポイント)
 
 
 
 
これはですね、どういうことかと言うと
 
 
スタッフは良かれと思って
「自分の判断」や
「自分の感情」で動いてしまっていることが多いんですね。
 
 
つまり、
 
成果が出ないことに一生懸命になっている
 
「無駄働き」スタッフになっている可能性があるんです。
 
 
「無駄働き」スタッフが多ければ多いほど
サロンオーナーが尻拭いしなくてはいけな。
 
 
オーナーが忙しいわりには売上げが上がらない
ということになるのです。
 
 
 
 
「無駄働き」スタッフは、自分のするべきシゴトじゃないことに
一生懸命になっていることがあるのです。
 
 
だから、
 
明確な役割を定めてあげる必要があるのです。
 
 
✓明快明確な言語化
 
 
✓目で見てわかる可視化
 
 
✓結果に対して報告させ
 完了させるルーティン
 
 
 
私の生徒さんも私と一緒にこのやり方で
サロンを立て直しました。
 
すると、無駄働きスタッフが
 
成果を上げるスタッフに生まれ変わり
 
ました。
 
 
結果、
 
 
オーナーが現場に行っても行かなくても
良くなってしまった。
 
 
そして
 
蓋をあけてみれば なんと
 
サロン月商100万円以上もアップしてしまったのです。
 
 
サロンオーナーとしての
 
働き方も大きく変わり
 
いつでも休める
 
急な旅行にも行ける
 
子供たちと一緒に夕食を食べられるようになったそうです。
 
 
 
プログラムのZOOMミーティングで成果発表をして
他のサロンオーナーさんにもシェアをしてくれました!
 
 
IMG_0715.jpg
 
 
 
 
あなたのサロンスタッフはいかがですか?
 
 
スタッフを無駄働きさせていませんか?
 
 
これからスタッフを雇うオーナーさんも
人ごとではありません。
 
 
 
小さなサロンだからこそ、
 
無駄働きスタッフを雇う余裕はないのです。
 
 
小さくたってしっかり利益を出せるサロンを
作るためにはスタッフが肝になります。
 
 
その具体策を知りたい方は
初回相談会でヒントを手渡しますね。
 
 

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