サロンオーナー マインド

理想的なスタッフが育つサロンのオーナーがスタッフ教育よりも大事にしていること

326

うちのサロンはオーナーの私が
 
現場に行かなくてもスタッフだけで
上手くサロンを回します
 
むしろ、私がいないほうが売上アップの
具体策を自ら考え実行したりします
 
 
さぞかし、
 
スタッフ教育にチカラをいれていると
思われるかもしれませんが
 
実はそうでもないのです
 
 
 
(もちろん最低限のことは
しますよ笑)
 
 
IMG_2216.JPG
 
 
じつは、スタッフ教育よりも大事に
していることがあります。
 
 
それは、私のオーナーとしての
あり方です。
 
わかりやすく言うと
 
オーナーとしての
 
責任
意地
覚悟
プライド
マインド
 
あり方は
そのすべてが集約しています。
 
 
サロンオーナーとして
 
自ら自己投資し
 
学び
 
実践し
 
記録に残し
 
人に教え
 
共に豊かになる
 
シゴトのパートナーを募る。
 
 
実は先に実践するのは、まずサロンオーナーなのです。
 
それは技術とかスキルだけでは有りませんよ。
 
 
先導していくオーナーとしてのあり方を
魅せ続け、器を磨き従業員にも豊かさを
手渡せたオーナーから結局は豊かになっていくのです。
 
(お金だけの豊かさではないですよ
IMG_2218.JPG
 
 
あなたは
サロンオーナーとしてどれだけの
 
覚悟を持って
 
マインドを磨いていますか?
 
 
 
スタッフのことで悩んでいる・・
 
スタッフ教育ができない・・・
 
など お困りでしたら、
 
ぜひ「スタッフ」ではなく、
「自分」を見つめ直してみてくださいね。
 
 
 
「理想的なスタッフ」を育てるサロンの
オーナーにはスタッフを育てるマインドが
備わっているのです。
 
 
 
 
 
答え合わせをしたい方は
私に会いに来てください。
「理想のスタッフ」を育てるサロンの作り方
 

メルマガ登録

-サロンオーナー マインド
-, , , , , ,