326
うちのサロンはオーナーの私が
現場に行かなくてもスタッフだけで
上手くサロンを回します。
むしろ、私がいないほうが売上アップの
具体策を自ら考え実行したりします笑
さぞかし、
スタッフ教育にチカラをいれていると
思われるかもしれませんが
実はそうでもないのです笑
(もちろん最低限のことは
しますよ笑)
じつは、スタッフ教育よりも大事に
していることがあります。
それは、私のオーナーとしての
あり方です。
わかりやすく言うと
オーナーとしての
責任
意地
覚悟
プライド
器
マインド
あり方は
そのすべてが集約しています。
サロンオーナーとして
自ら自己投資し
学び
実践し
記録に残し
人に教え
共に豊かになる
シゴトのパートナーを募る。
実は先に実践するのは、まずサロンオーナーなのです。
それは技術とかスキルだけでは有りませんよ。
先導していくオーナーとしてのあり方を
魅せ続け、器を磨き従業員にも豊かさを
手渡せたオーナーから結局は豊かになっていくのです。
(お金だけの豊かさではないですよ
あなたは
サロンオーナーとしてどれだけの
覚悟を持って
マインドを磨いていますか?
今
スタッフのことで悩んでいる・・
スタッフ教育ができない・・・
など お困りでしたら、
ぜひ「スタッフ」ではなく、
「自分」を見つめ直してみてくださいね。
「理想的なスタッフ」を育てるサロンの
オーナーにはスタッフを育てるマインドが
備わっているのです。
答え合わせをしたい方は
私に会いに来てください。
「理想のスタッフ」を育てるサロンの作り方