億ネイルサロン経営コンサルタント
リプロネイル®︎主宰
川副 有希(かわそえ あき)
です。

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先日、サロンでちょっと面白いことがありました。
手の若返り【極上リプロ】で使用する
温熱クリームを血流改善と手の再生美容の
メニューでどう使っていくか?
そして、施術と連動して
どう販売していくか
マネージャーや店長と
打ち合わせをしていたその矢先。
なんと、
手の若返り極上リプロをされたお客様が、
ポンっとその温熱クリームを
買ってくださったんです。
まだ告知もしていないのに。
実はこれ、「偶然」じゃないんです。
私たちが常に設計している
“売れ続ける仕組み”があるから、
自然と高単価商品が
売れていくんです。
サロン業界には
「集客のやり方」を教える
コンサルはたくさんいます。
でも、
“高額が売れるようになるセールスの
設計”を教えられる人は、ほとんどいません。
「高額メニューは売れない」
「売れるのは特別な技術がある人だけ」
そう思っているとしたら・・・
もしかしたら、
あなたが今やっていること、
少しズレているかもしれません。
私たちリプロが教えているのは、
ただの集客ではありません。
■ 集客したお客様が
■ 自然と高額商品を買ってくれて
■ しかもリピートしてくれる
そんな“仕組みの設計”です。
施術と商品はバラバラじゃなく、
連動しているから売れる。
そして、
それは誰でも再現できるように
作っています。
集客だけ頑張って、
でも売れない。
リピートしない。
そうやって消耗してしまっている
サロンオーナーさんをたくさん見てきました。
でもそれは、あなたのやり方が
悪いのではなく、
「売れる流れの設計」を知らないだけなんです。
しかも、こうやって売れると、
物販って楽しいんですよ。
「どうやって伝えたら、
もっとお客様の悩みに刺さるかな?」
そんなふうに、施術だけじゃなく
お客様の未来まで設計してあげるような感覚。
私たちにとって物販は、
ただの商品を売ることじゃありません。
お客様の悩みをラクにして、
美しく年を重ねるサポートができる、
“最高の提案”なんです。

だから、
物販はやめられないんです。
数字になるのはもちろんだけど、
お客様の笑顔と、
信頼が増えていく感じがたまらない。
今やっていることが、
もし「売る」じゃなく
「提供だけ」になっているとしたら、
それはすごくもったいない。
もっと楽しく、
もっとお客様と繋がれるのが、
リプロ流の“売れ続ける設計”です。
興味がある方は、
また講座でお会いしましょうね。
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川副有希(かわそえあき)
■プライベートプロフィール■
埼玉県出身
趣味:美味しいものをたべること
食べ歩き 飲むのも大好きです。
■家族■
夫 子供(長女 長男 共に小学生)
1人サロンの限界を感じ、スタッフを雇用したものの、
スタッフ育成 教育に悩み、何度もサロン経営の危機
に直面。
自己投資し、学びと実践を深めていく中で、
【サロンオーナーマインドコーチング】
を開発。
サロンオーナーのあり方や姿勢を構築後、
「1人サロン」から「スタッフだけで回るサロン」
経営へ変革し、最高年商到達。
がむしゃらな働き方をするサロンオーナーさんの
「生き方」「働き方」を整えるコーチングプログラム
を行い、自分や家族を優先しながらも、生徒さん達の
【サロン拡大・サロン成長のサポート】をしています。
自分がいなくてもうまく回るサロン経営
自分より稼ぐスタッフを育てる人財教育
スタッフだけで最高売上更新の具体策
スタッフが辞めないサロンの共通点
など、スタッフを雇うサロンオーナーのための
サロン経営コンサル・コーチングを得意としています。
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のヒントやプライベートなどを発信しています。
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