サロンオーナー マインド リプロネイル シリーズ記事

高額でも売れる!高額商品が自然に動き出す価格設計の秘密


億ネイルサロン経営コンサルタント
リプロネイル®︎主宰

川副 有希(かわそえ あき)


です。

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前回は

「リピートされるサロンには“設計”がある」

というお話をしましたが、

今回はその先、

価格を上げても売れる「価格設計の秘密」

についてお届けします。

 

■ なぜ“高い”と売れないのか?

実は、
お客様が「高い」と感じて買わないのは、
“価格そのもの”が原因ではありません。

売れない理由の多くは、

価格に対して「納得感」がないこと。

つまり、こう思われている状態です:

  • なんでこの価格なのか、よく分からない
  • 効果はありそうだけど、他と何が違うの?
  • 一回で終わりそうなものに、これは高いな…

技術が素晴らしくても、
その“伝え方”と“見せ方”を間違えると、売れません。

逆に言えば、

価格を下げなくても、
正しく設計すれば、自然と売れていきます。

 

■ 「高額でも売れるサロン」に共通する3つのこと

価格設計には、ちょっとしたコツがあります。

売れているサロンは、こんな工夫をしています:

  1. お客様が「これ私のための商品だ」と思えるようにする  
    ターゲットを絞ることで、“自分ごと”にしてもらう。
  2. 段階的な価格設計をする  
    初回体験→集中コース→定期ケア…と階段を作ってあげる
  3. 高額の「理由」をストーリーで伝える  
    → たとえば「肌悩みに合わせて1本1万円の   
    美容液を丸ごと使用」など、価値の中身を伝える。

この3つがあると、

「高い」ではなく
「納得」「投資したい」「続けたい」に変わる
のです。

 

■ 手の若返り・深爪矯正も同じです

私がプロデュースする
「手の若返り」や「深爪矯正」も、
“単発施術”で終わらせず、
「本命コース」に繋がる価格設計をしています。

たとえば…

  • 初回で変化を実感
  • 「このまま続けたらもっとキレイになれる」と思わせる
  • 集中ケアプランや長期プランに自然と導く

この流れがあるからこそ、
価格を上げても“納得して選ばれる”サロンになる
のです。

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\次回の募集は2026年!/

深爪矯正リプロネイル®︎マーケティング講座
手の若返り極上リプロネイル®︎マーケティング講座


2つの講座は別講座です。

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  • 高額商品を売っていきたいけど不安
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そんなサロンオーナー様に向けて
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価格設計・販売導線・集客導線まで
一人一人のサロンの現状にあった
個別セッションを行い、
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【リプロネイルと極上リプロ2つの講座】の
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  • 私はリプロ? それとも極上?
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…そんな疑問にもすべてお答えします。

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次回は、

\【高額でも通いたくなる!】/
「お客様の“欲しい”を引き出すメニュー設計術」

をお届けします。お楽しみに!




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億ネイルサロン経営コンサルタント
川副有希(かわそえあき)


■プライベートプロフィール■

埼玉県出身
趣味:美味しいものをたべること
食べ歩き 飲むのも大好きです。

■家族■
夫 子供(長女 長男 共に小学生)

1人サロンの限界を感じ、スタッフを雇用したものの、
スタッフ育成 教育に悩み、何度もサロン経営の危機
に直面。

自己投資し、学びと実践を深めていく中で、
【サロンオーナーマインドコーチング】
を開発。

サロンオーナーのあり方や姿勢を構築後、
「1人サロン」から「スタッフだけで回るサロン」
経営へ変革し、
最高年商到達

がむしゃらな働き方をするサロンオーナーさんの
「生き方」「働き方」を整えるコーチングプログラム
を行い、自分や家族を優先しながらも、生徒さん達の
【サロン拡大・サロン成長のサポート】をしています。

自分がいなくてもうまく回るサロン経営
自分より稼ぐスタッフを育てる人財教育
スタッフだけで最高売上更新の具体策
スタッフが辞めないサロンの共通点

など、スタッフを雇うサロンオーナーのための
サロン経営コンサル・コーチングを得意としています。
 

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