サロンオーナー マインド

(生徒さんの成果)人を大事にすることの本当の意味を知り、人生逆転したサロンオーナー

◆.....................................................◆

”ずるい”サロンオーナー
育成アカデミー主宰


億ネイルサロン経営コンサルタント
川副 有希(かわそえ あき)


です。


ぜひご登録ください。

◆.....................................................◆

”ずるい”サロンオーナーの働き方戦略
サロンオーナーマインドプログラム

では
無料メールマガジン
で、
サロンオーナーの悩みを解決する
ヒントを発信しています。

ぜひご登録ください。


Instagramアカウント
@aki.kawazoe
では
【”ずるい”サロンオーナーの
おったまげーサロン経営】

リール動画配信しています。

ぜひご登録ください。


【 Today's summary 】

とても人気の繁盛サロンを
作り上げて

とても素晴らしい、
サロン経営の
スキルもノウハウも
手腕も持っていらっしゃる。

売上げだって上げているY様。

だけど、
サロンのスタッフに頭を悩ませ、
心も体も潰れそうだったY様。

サロンオーナーマインド
プログラムで
たった4か月で
想像以上の結果を手にしました。



本日も生徒さんの成果事例です。

間違った捉え方で
”人を大事にしていた”

生徒さんが
正しい捉え方をしたことで、

サロンオーナー人生を
逆転したストーリー

をお届けします。

10年間以上ずっと
サロンに縛られた働き方
をしていたところから
出勤が0となり、

今は完全引退し、
世界を飛び回るサロンオーナー
として
人生を逆転させたYさんです。

間違った方法で
スタッフを大事にしていたYさん

〈Before〉

× スタッフの話を親身に聞いてあげること。
× 悩み相談に乗ってあげること。
× 給料をたくさんあげること。
× 自分の休みを返上してスタッフの休みを優先すること。
がスタッフを大事にすることだと思っていた。

その結果、

× スタッフ達は、オーナーがいないと何も動けない。
× オーナーに感謝するどころか、給料の交渉をしてくるようになり、どちらがオーナーかわからなくなってしまった。
× 悩みを聞くことにより不満を口にするのが当たり前のサロン、
× 自分がいないとスタッフが自ら動けないサロン
になってしまった。

名古屋でエステサロン経営する
Yさんとの出会い 


実は、

Yさんとの出会いは
Yさんの旦那さんが私を
インスタで
見つけてくれたのです。

「この人だったら
Yさんの悩みを
解決してくれるに違いない」

と、
ご主人が私を勧めてくれて
私に会いにきてくれたんです笑

と、言うのも
当時のYさんの働き方

平日は朝9時に出社し、
10時~21時まで施術、

土日は9時に出社し
10時~20時まで施術

きちんとした休みは
月2日程度

その2日もほとんど残務、、、

とても人気の繁盛サロンを
作り上げて


とても素晴らしい、
サロン経営の
スキルもノウハウも
手腕も持っていらっしゃる。

売上げだって上げている。

423976_s.jpg

素晴らしいサロン経営を
しているのに、

間違った思考

”スタッフを大事にしていた”
ため

とても苦しい想いを
していたのです。




もう潰れてしまう・・・
いつまでこの働き方を
続けるの??

潰れそうなYさんを見て

もういくら払ってもいいから(笑)
先生にお願いしなさい。
と、言ってくれたそうです。

10年間働き方を
変えられなかった
Yさんとの出会いは
こんなカタチで
スタートしたのです。


そんなYさん、

たった4ヶ月で

毎日出勤していたのが
嘘のよう...


正しい捉え方で
”スタッフを大事にしたこと”で


月半分シゴト
月半分フリーの働き方

今までのサロン出勤を半分に
減らしたにも関わらず、
サロン月商平均500万円
から
サロン月商800万円超え!!

スタッフだけでも回る
サロンへ変化成長

時間ができたことで、
長年の夢だった

沖縄での化粧品開発が叶い

半年たらずで
現場を完全引退しています。

しかも隣に2店舗目も
オープンして、

スタッフだけで回るサロンを
築いているのです。

今は世界を飛び回り、

自分のサロンの商品を
全世界へ広める活動
をしています。

このメソッド凄すぎる、、、
と感動して泣いていました。

Y様からの声を紹介します

先月も目標であった売上を
越えてきました。

私が手に入れたくても
できなかった
世界が現実になり、
本当に心から感謝してます

こんなお声をいただきました。

次回は

Y様が、具体的に

どのように、
また
どんなことに気づき


”スタッフ”を大事にする
ということの
捉え方を変えたのか?

スタッフ達にどんな変化が
あったのか?

について
お話してまいりますね。

楽しみにしていてくださいね。

◆.....................................................◆

小さなサロンの


「人が”採れない””育たない””続かない”」

”3ナイ”を解消するヒント


リリースします。

半年間で、
サロンを大改革して

”小さなサロンでも良い人材が
 集まり、人が育つ”サロンを
作るヒントを手に入れませんか?

そんなヒントが詰まったテキストを
リリースします

無料メールマガジンに登録して、
「『小さなサロン』でも
”良いスタッフ”が辞めずに育つ
7つの戦略」
の電子書籍を受け取る方は
こちらをクリックして
フォームに必要事項を入力してください。



サロンオーナーマインド
プログラム
へのご応募は、
初回相談会より
承っております。
無料メールマガジンに登録して
初回相談会にご参加くださいね。

メールマガジンに
登録してくださった方には

無料テキスト
「スタッフが辞めないサロンの作り方」

をプレゼントしています。
ぜひご登録ください。


写真をクリックすると
メルマガ登録フォームが開きます。


億ネイルサロン経営コンサルタント
川副有希(かわそえあき)


■プライベートプロフィール■

埼玉県出身
趣味:美味しいものをたべること
食べ歩き 飲むのも大好きです。

■家族■
夫 子供(6歳長女 4歳長男)

1人サロンの限界を感じ、スタッフを雇用したものの、
スタッフ育成 教育に悩み、何度もサロン経営の危機
に直面。

自己投資し、学びと実践を深めていく中で、
【サロンオーナーマインドコーチング】
を開発。

サロンオーナーのあり方や姿勢を構築後、
「1人サロン」から「スタッフだけで回るサロン」
経営へ変革し、
最高年商到達

がむしゃらな働き方をするサロンオーナーさんの
「生き方」「働き方」を整えるコーチングプログラム
を行い、自分や家族を優先しながらも、生徒さん達の
【サロン拡大・サロン成長のサポート】をしています。

自分がいなくてもうまく回るサロン経営
自分より稼ぐスタッフを育てる人財教育
スタッフだけで最高売上更新の具体策
スタッフが辞めないサロンの共通点

など、スタッフを雇うサロンオーナーのための
サロン経営コンサル・コーチングを得意としています。
 

◆...............................................................................◆

FacebookやInstagramでも
「自分がいなくてもうまく回るサロンの作り方」
のヒントやプライベートなどを発信しています。

Facebookは簡単なメッセージを添えて
お友達申請していただけると嬉しいです。


◆...............................................................................◆

メルマガ登録

-サロンオーナー マインド