サロンオーナー マインド

(生徒さんの成果)人を大事にすることの本当の意味を知り、人生逆転したサロンオーナー

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”ずるい”サロンオーナー
育成アカデミー主宰


億ネイルサロン経営コンサルタント
川副 有希(かわそえ あき)


です。


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【 Today's summary 】

本日ご紹介するのは、

10年間以上、サロンにずっと
縛られていた
働き方をしていたところから
出勤が0となり、

今は完全引退し、世界へ
飛び回るサロンオーナーとして

人生逆転したYさんです。

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前回の記事では、

「人を本当に大事にする」という
ことの意味を知っていますか?

という投げかけをさせていただきました。

本日は、
「人を大切にする」ということの
意味の間違った捉え方で
”人を大事にしていた”生徒さんが
正しい捉え方をしたことで、
サロンオーナー人生を逆転した
ストーリー
をお届けします。


10年間以上、サロンにずっと
縛られていた
働き方をしていたところから
出勤が0となり、

今は完全引退し、世界へ
飛び回るサロンオーナーとして

人生逆転したYさんです。

間違った方法で
スタッフを
大事にしていたYさん

〈Before〉

  • スタッフの話を親身に聞いてあげること。
  • 悩み相談に乗ってあげること。
  • 給料をたくさんあげること。
  • 自分の休みを返上してスタッフの休みを優先すること。



がスタッフを大事にすることだと
思っていた。

その結果・・・スタッフ達は、

  • オーナーがいないと何も動けない。
  • オーナーに感謝するどころか、給料の交渉をしてくるようになり、どちらがオーナーかわからなくなってしまった。
  • 悩みを聞くことにより不満を口にするのが当たり前のサロン、
  • 自分がいないとスタッフが自ら動けないサロン

になってしまった。


名古屋でエステサロン経営する
Yさんとの出会い 


実は、Yさんとの出会いは
Yさんの旦那さんが私を
インスタで
見つけてくれたのです。

「この人だったらYさんの悩みを
解決してくれるに違いない」と、

ご主人が私を勧めてくれて
私に会いにきてくれたんです笑

と、言うのも当時のYさんの
働き方

平日は朝9時に出社し、
10時~21時まで施術、

土日は9時に出社し
10時~20時まで施術

きちんとした休みは
月2日程度

その2日もほとんど残務、、、

とても人気の繁盛サロンを
作り上げてとても素晴らしい、
サロン経営のスキルもノウハウも
手腕も持っていらっしゃる。

売上げだって上げている。

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素晴らしいサロン経営を
しているのに、

間違った思考で

”スタッフを大事にしていた”
ため

とても苦しい想いをしていたのです。




もう潰れてしまう・・・
いつまでこの働き方を
続けるの??

潰れそうなYさんを見て

もういくら払ってもいいから(笑)
先生にお願いしなさい。
と、言ってくれたそうです。

10年間働き方を
変えられなかった
Yさんとの出会いは
こんなカタチで
スタートしたのです。


〈After〉

そんなYさん、

たった4ヶ月で

毎日出勤していたのが
嘘のよう...


正しい捉え方で
”スタッフを大事にしたことで

月半分シゴト
月半分フリーの働き方

今までのサロン出勤を半分に
減らしたにも関わらず、
サロン月商平均500万円から

サロン月商800万円超え!!

スタッフだけでも回る
サロンへ変化成長!!

なにが嬉しいかって、

時間ができたことで、
長年の夢だった

沖縄での化粧品開発が叶い

半年たらずで

現場を完全引退しています。

しかも隣に2店舗目も
オープンして、

スタッフだけで回るサロンを
築いているのです。

今は世界を飛び回り、

自分のサロンの商品を
全世界へ広める活動をしています。

このメソッド凄すぎる、、、

と感動して泣いていました。


Y様からの声を紹介しますね。

先月も目標であった売上を
越えてきました。

私が手に入れたくても
できなかった世界が現実になり、
本当に心から感謝してます。

こんなお声をいただきました。

次回は、Y様が具体的に
どんなことに気づき
”スタッフ”を大事にする、
ということの捉え方を変えたのか?

スタッフさん達にどんな変化が
あったのか?

次回の記事を
楽しみにしていてくださいね。


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本当の意味を知れば
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億ネイルサロン経営コンサルタント
川副有希(かわそえあき)


■プライベートプロフィール■

埼玉県出身
趣味:美味しいものをたべること
食べ歩き 飲むのも大好きです。

■家族■
夫 子供(6歳長女 4歳長男)

1人サロンの限界を感じ、スタッフを雇用したものの、
スタッフ育成 教育に悩み、何度もサロン経営の危機
に直面。

自己投資し、学びと実践を深めていく中で、
【サロンオーナーマインドコーチング】
を開発。

サロンオーナーのあり方や姿勢を構築後、
「1人サロン」から「スタッフだけで回るサロン」
経営へ変革し、
最高年商到達

がむしゃらな働き方をするサロンオーナーさんの
「生き方」「働き方」を整えるコーチングプログラム
を行い、自分や家族を優先しながらも、生徒さん達の
【サロン拡大・サロン成長のサポート】をしています。

自分がいなくてもうまく回るサロン経営
自分より稼ぐスタッフを育てる人財教育
スタッフだけで最高売上更新の具体策
スタッフが辞めないサロンの共通点

など、スタッフを雇うサロンオーナーのための
サロン経営コンサル・コーチングを得意としています。
 

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