億ネイルサロン経営コンサルタント
リプロネイル®︎主宰
川副 有希(かわそえ あき)
です。

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先日、リプロ講座生から
「過去最高の月商を更新しました!」
という嬉しい報告をいただきました。

しかもその方は、
今年入社したばかりの未経験スタッフさん
(週3勤務のパートスタッフさん)という2人体制。
結果はなんと…
月商【225万円】越え!
内訳は、深爪リプロコースと
物販で【180万円】。
これは本当にすごい数字ですが、
もっと驚くのは
彼女のサロンは全く売ってないってこと。
どんなトークをすれば売れるの?
どんなセールスをすればいいの?
と、思うかもしれませんが
彼女は
「全然売ってないですよ」
というくらい
軽やかに売り込まずに売ってるのです。
え?売ってない…?
実はこれ、売れてる人あるあるなんです。
営業トークをバンバンしてるわけでもない、
セールス感全開で迫っているわけでもない。
なのに、売れる。
なぜか?
それは、最初から“興味がある人だけ”を集めているからです。
「お寿司が好きな人にだけ寿司屋のチラシを渡す」

たとえばあなたが寿司職人だとして、
1,000人にビラ配りしても、
寿司が嫌いな人に当たったら
意味がありませんよね。
でも最初から「寿司好きが集まるイベント」で
声をかければ、
1割でも確実に食べてくれます。
実は、リプロの深爪も同じ。
✔ 「どうしても人前で手を見せられない」
✔ 「爪を噛む癖をやめたい」
✔ 「結婚式までにキレイにしたい」
そんな切実な悩みを抱えた人たちが、
「このサロンじゃないとダメだ」と思って来てくれます。
だから、売り込まなくても契約してくれる。
「この人に任せたい」と信頼してくれる。
自然に物販まで選んでくれる。
売り込みゼロでも売れる人がやっていること
それは、
「誰に届けるか」
「どんな発信をするか」
だけでなく、
お客様に教育をしていくページを
作ったり
お客様の意識を変える啓蒙ページを
作っています。
その上で
共感してくれる人たちが
集まる“土壌”を整えているんです。
実際、リプロのサイトには、
「私、どうしてもこの悩みが解決できない…」
「もうリプロに頼るしかない」
そう思わせるほど、
お客様の心を
“感情レベル”で揺さぶる導線を
意図的に設計しています。
それはなぜか?
実際にご来店されたお客様の感情や
言葉を、徹底的に分析し、
「どんな瞬間に、どんな言葉が刺さるのか」
「どんな不安や期待を持って訪れるのか」
を何度も深掘りしてきたからです。
だから、
“売らなくても売れる”状態が自然に生まれるのです。
「売るのが怖い」
「セールスが苦手」
「営業トークに疲れた…」
そんなあなたにこそ、
リプロで【売らずに売れる】
経験をしてほしいと思っています。
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川副有希(かわそえあき)
■プライベートプロフィール■
埼玉県出身
趣味:美味しいものをたべること
食べ歩き 飲むのも大好きです。
■家族■
夫 子供(長女 長男 共に小学生)
1人サロンの限界を感じ、スタッフを雇用したものの、
スタッフ育成 教育に悩み、何度もサロン経営の危機
に直面。
自己投資し、学びと実践を深めていく中で、
【サロンオーナーマインドコーチング】
を開発。
サロンオーナーのあり方や姿勢を構築後、
「1人サロン」から「スタッフだけで回るサロン」
経営へ変革し、最高年商到達。
がむしゃらな働き方をするサロンオーナーさんの
「生き方」「働き方」を整えるコーチングプログラム
を行い、自分や家族を優先しながらも、生徒さん達の
【サロン拡大・サロン成長のサポート】をしています。
自分がいなくてもうまく回るサロン経営
自分より稼ぐスタッフを育てる人財教育
スタッフだけで最高売上更新の具体策
スタッフが辞めないサロンの共通点
など、スタッフを雇うサロンオーナーのための
サロン経営コンサル・コーチングを得意としています。
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FacebookやInstagramでも
「自分がいなくてもうまく回るサロンの作り方」
のヒントやプライベートなどを発信しています。
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