254

スタッフを雇い始めて、しばらくたつと、
こんな問題に直面しませんか?
✓忙しいからスタッフは雇ったけれども、
ルールや評価 制度なども決めていなくて、
スタッフも自分も困惑している。
✓今まで自分が働いてきたサロンの
ルールや給与を自分のサロンにも
取り入れてみたけれど、曖昧な
部分が多く、限界を感じている。
✓ルールがないからスタッフが
モンスター化してきてなんだか
モヤッとする。
私のプログラムに入った
Iさんもそんなサロンオーナーの
1人でした。

とても物腰が低く
優しいサロンオーナーのIさん、
繁盛サロンになって、
忙しいからスタッフを雇い入れたものの、
自分で感覚的に作った、
ルールや評価、給与体系では、
通用しなくなってきた。。
スタッフが制度や給与を自分で
決め始め、スタッフの言いなりに
なってしまった!!!
しかし、サロンオーナーとしての
正解がわからない!!
自分の軸も定まっていないから、
何を基準に進んで良いのかわからない。
このままだと、サロンは崩壊してしまう!!
そんな状況で1人以外全員クビにする
という衝撃的な過去をお持ちでした(笑)

そんな彼女でしたが。私のプログラムに
参加して、7ヶ月経った今、
なんと、
マネージャーに任命したスタッフが
心臓部となり、サロンスタッフを統括!!
彼女はサロン出勤をゼロを叶え
2店舗目をスピード出店!!!
さらに先月はふるいをかけるほど
求人応募者が殺到し、その中から
新スタッフを4名採用!!
彼女自身は新事業に取り組み始め
さらなる売上拡大!!
まさに、
「自分がいなくても回るサロン」を
実現させました。
即決で私のプログラムに申し込まれ
前のめりに毎回参加したIさん。
「早く始めた人がいつも得をする」をまさに
体現されましたね(^^)

たった7ヶ月でサロンは変わる!
あなたも
「自分がいなくても回る」サロンを
実現しませんか?
自己流サロン経営で
スタッフを生かしきれていない
サロンオーナーのための
初回個別相談会はこちら(90分)ZOOM全国対応
▼