サロンオーナー マインド リプロネイル 生徒さんの成果 リプロネイル講座

2年「自己流」で限界があると気づいた生徒さんのその後


億ネイルサロン経営コンサルタント
リプロネイル®︎主宰

川副 有希(かわそえ あき)


です。

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case①あるオーナーさんの体験談

今日は、リプロメソッド講座に
参加されたあるオーナーさんたちの変化を
ご紹介します。

2年近く自己流を続けてみた結果

この方は、2年近く自己流でサロンを
頑張ってきた方でした。

私のメルマガを購読し、
セミナーにもよく参加してくれていて、
学んで「これはいい!」と感じたことは、
すぐに実践される、とても行動力のある方です。

実際に、リプロの訴求をなんとなく真似して、
ホームページやメニューも工夫されていました。

しかし、こう仰っていました。


「ある程度までは売上がいくんです。
でも、そこからどうしても伸びない。
同じようなメニューでも
リプロネイルほどは売れない」



自己流で限界を感じながらも、
なかなか「ちゃんと学ぶ」という
一歩を踏み出せなかった彼女が、

ようやくリプロネイルの
マーケティング講座
の5期に
申し込んでくれました。

リプロネイルマーケティング講座参加後の変化

するとどうでしょう。

講座はまだ途中なのに、
すでに10万円のコース販売を2件、
連続成約。

しかも、

お客様のお話を聞いて共感して、
そのお客様の悩みが解決できるのは
このサービスとこの商品です!
とお伝えしただけ。

それで、10万円超えのサービスが
スルッと
売れてしまったのです。

まさに、売り込まずに売れるを体感したのです。

彼女の変化は、
技術だけじゃなく、
売り方の「本質」が変わったから
こそ。


自己流の提案では届かなかったお客様に

リプロの講座で学んだ言葉で響く
  提案ができるようになり

結果として単価が2倍アップに。


2年悩んだ彼女のように、
「今ならできるかも」と思ったときが
チャンス
です。


case②手の若返りで“売れる提案”ができるように!

もう一人のオーナーさんは、


ハンドケアを取り入れていたけれど、
「手を見れば老化がわかるお客様に、
何かしたくても“保湿してください”しか言えない…」

そんなもどかしさを抱えていました。


でも、極上ハンドリプロを学んでから、


「伝え方が変わった瞬間に売れるようになりました!」


とご連絡をくださいました。

以前は都度でしか売れなかったケアが、
今では1回2万〜3万円のコースが組めて、
リピートに繋がるようになった
んです。

しかも、

お客様の「手が若返った」
「人前で手を出せるようになった」
という反応も増えて、
ただの“手のケア”が、
“人生が変わる体験”に変わった

と話してくださいました。


自己流では“なんとなくは売れる”。
でも、
本当に売上を伸ばし続けるためには、
“売れる仕組み”と“伝え方”が必要

なんです。

それを体感した2人の共通点はたった一つ。
▶ 自己流をやめて、「学ぶ」選択をしたこと

リプロメソッドでは、
技術の差ではなく“売れる仕組み”で
ネイルサロンを変えていきます。

次はあなたも、自己流を卒業して
リプロネイル導入で、
結果を大きく変えていきませんか!

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億ネイルサロン経営コンサルタント
川副有希(かわそえあき)


■プライベートプロフィール■

埼玉県出身
趣味:美味しいものをたべること
食べ歩き 飲むのも大好きです。

■家族■
夫 子供(長女 長男 共に小学生)

1人サロンの限界を感じ、スタッフを雇用したものの、
スタッフ育成 教育に悩み、何度もサロン経営の危機
に直面。

自己投資し、学びと実践を深めていく中で、
【サロンオーナーマインドコーチング】
を開発。

サロンオーナーのあり方や姿勢を構築後、
「1人サロン」から「スタッフだけで回るサロン」
経営へ変革し、
最高年商到達

がむしゃらな働き方をするサロンオーナーさんの
「生き方」「働き方」を整えるコーチングプログラム
を行い、自分や家族を優先しながらも、生徒さん達の
【サロン拡大・サロン成長のサポート】をしています。

自分がいなくてもうまく回るサロン経営
自分より稼ぐスタッフを育てる人財教育
スタッフだけで最高売上更新の具体策
スタッフが辞めないサロンの共通点

など、スタッフを雇うサロンオーナーのための
サロン経営コンサル・コーチングを得意としています。
 

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