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お客様の声
「4年半で初めてこんなに休みが取れました!」
年末に私のプログラムに
参加した生徒さんです。
2店舗サロン経営をしている
まだ20代のママサロンオーナーさんです。
サロンオープンから
4年半で一気に2店舗拡大
スタッフを雇って順風満帆にサロンを
成長させてきたそうです。
しかし、
スタッフが育てば辞める 独立する
が繰り返され
「このままのサロンではダメだ」と
私のプログラムへの参加を決断されました❢
サロン環境を整備し、スタッフを入れ替え
二人三脚でサロンを立て直しました。
自分より年上の優秀なスタッフを
使いこなし そのスタッフからも
リスペクトされるようになった彼女の成長は
リスペクトされるようになった彼女の成長は
目を見張るものがありました。
ただ、スタッフを雇っただけでは
意味がなく、
優秀なスタッフを使いこなし
「オーナーについていきたい」と思わせる
オーナーとしてのあり方 資質 器が
一番大事なんですね。
一番大事なんですね。
今回
コロナ疑惑でオーナーの彼女が
サロンに出勤できなくなった
サロンに出勤できなくなった
彼女のサロンスタッフ達は
「私達に任せてください」と、
頼もしく サロンを上手く回して
くれたそうです。
いいことはこれだけじゃありません。
「4年半も休めなかったのに
こんなに長いこと休みを取れたのは
初めて」
初めて」
「今までのモンスタ―スタッフだったら
考えられなかった・・・」
「入社して2ヶ月の新人スタッフが
自分の売上と同じくらいになってきた」
「なにか問題が起きても
スタッフ達だけで対応してくれて
事後報告というスタンスになってきた」
「スタッフが毎月10万円ずつ売上を
あげてきた」
いいことが出だすと
止まらない!!
こんな嬉しい声をいただきました。
そうなんですよね。
結局
モンスタ―スタッフにしているのも
サロンが上手く回らないのも
人が辞めてしまうのも
サロンオーナーとしての
「あり方」や「やり方」を
知らないからなんですよね。
知っているか
知らないかだけ。。
上手くいきたいのならプロから習って
知ればいいだけのこと。
明日は
私がなぜ生徒さんから選ばれるのか。
他のコンサルタントやコーチとの
違いはなんのか?
私が選ばれる理由をお話していきますね。
「あなたの未来は”他人”が決める」
こんなテーマを考えています♪
お楽しみに