サロンオーナー マインド

9割のサロンオーナーが知らない “ずるい”サロンの作り方

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”ずるい”サロンオーナー
育成アカデミー主宰


億ネイルサロン経営コンサルタント
川副 有希(かわそえ あき)


です。


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”ずるい”サロンオーナーの働き方戦略
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【”ずるい”サロンオーナーの
おったまげーサロン経営】

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【 Today's summary 】


“人を大事にする”
ということの
本当の意味
を知れば
ずるい働き方は叶えられる

一人一人が生き生きと
ワクワクしながら、
毎日の仕事をしている
サロンは、

伸びるな!と言っても
自然に伸びていくのです。

そのパワーは、
スタッフを大事にして、
スタッフのことを考える
サロンだから
生まれるのです。


4店舗目
(フランチャイズサロン1号店)
が横浜にオープン!

ほぼ横浜サロンオーナーと
秘書の3人で準備中です。

2店舗、3店舗目オープンの
再現の記録
があるので
サクサクと進んでいます。

土台と記録があると
あとは再現の繰り返しなんですよね。

サロンの仕組み作りについてまた
生徒さんにもお伝えしていきたいと
思います。

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さて、今日は

【9割のサロンオーナー
が知らない
“ずるい”サロンの作り方】
というお話

です。

あなたはこんなサロンオーナーに
なっていませんか?

✔自分の命の時間を削って
 目一杯売上げを上げている

✔繁盛サロンを築いた先に
 人を雇ったけど、
 自分の働く時間は変わらない

✔スタッフを採用したけど、
 人が”採れない”
 “育たない”
 “続かない”で悩んでいる

もしくは、

✔スタッフとの関わり方が
 わからない

✔サロンオーナーとして
 理想的な働き方が
 できていない。



これは過去の私なんです。

そんな私が
身につけたものは
“ずるい”サロンの作り方
です。

ずるいサロンへの近道は

お客様より
スタッフを大事にする
ことです。

スタッフを大事にすれば、
自分以上にスタッフが
サロンを大事にしてくれます。

しかし、
多くのサロンオーナーさんが
「スタッフを大事にする」という
本当の意味を
知らずに間違えている
のです。



例えば・・・

“スタッフを大事にする”

イコール

✔売上げを上げてくれたら
 歩合をたくさん渡す

優しいオーナーでいる

悩みに寄り添って話をきいてあげる

✔スタッフの意見
を聞いてあげる



“大事にする”の本質を間違え、

自ら
お金や条件で繋がる
スタッフを作り出し
退職や独立が止まらなくなっている。


悩みを聞き出して、
意見を聞きすぎて
不満や愚痴が止まらないサロンに
なっている。

もしくはスタッフの意見を
聞きすぎて、

本当の理想とするゴールに
たどり着けなく
なっている。

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“人を大事にする”
ということの
本当の意味
を知れば
ずるい働き方は叶えられる

そんなヒントが詰まった
テキストを
リリースしています。

メルマガを保存してくれた方には

「深刻な人材不足でも

お客様より
スタッフを大事にすれば
道は開ける!」

小さなサロンでも
“良いスタッフ”が集まる7つの戦略

こちらを順次お送りします。

一人一人が生き生きと
ワクワクしながら、
毎日の仕事をしている
サロンは、

伸びるな!と言っても
自然に伸びていくのです。

そのパワーは、
スタッフを大事にして、
スタッフのことを考える
サロンだから
生まれるのです。

あなたは
スタッフを”大事にする”
ことの
本当の意味を知っていますか

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次回からは

間違った方法で
スタッフを大事にして

サロンも自分も崩壊寸前
だった
オーナーさんが

このプログラムに入って

”スタッフを大事にする”
という
本当の意味を知って、

”ずるい”サロンを築いた
ストーリー

をお届けします。

サロンオーナーは資金繰りが
大切ですし、
儲かれば嬉しいものです。

しかし

サロンオーナー人生は目先の
お金だけではありません。

たった1度の人生を
豊かで価値があるものに
するためには、

自身を磨くことが大切です。

あなたはサロンオーナーとして
お客様だけでなく
スタッフを大事にしていく
トレーニングを
どれだけ積んでいますか?

半年間で、

人を大事にすることの本当の
意味を知り、
”小さなサロンでも良い人材が
 集まり、人が育つ”サロンを
作るヒントを手に入れませんか?

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億ネイルサロン経営コンサルタント
川副有希(かわそえあき)


■プライベートプロフィール■

埼玉県出身
趣味:美味しいものをたべること
食べ歩き 飲むのも大好きです。

■家族■
夫 子供(6歳長女 4歳長男)

1人サロンの限界を感じ、スタッフを雇用したものの、
スタッフ育成 教育に悩み、何度もサロン経営の危機
に直面。

自己投資し、学びと実践を深めていく中で、
【サロンオーナーマインドコーチング】
を開発。

サロンオーナーのあり方や姿勢を構築後、
「1人サロン」から「スタッフだけで回るサロン」
経営へ変革し、
最高年商到達

がむしゃらな働き方をするサロンオーナーさんの
「生き方」「働き方」を整えるコーチングプログラム
を行い、自分や家族を優先しながらも、生徒さん達の
【サロン拡大・サロン成長のサポート】をしています。

自分がいなくてもうまく回るサロン経営
自分より稼ぐスタッフを育てる人財教育
スタッフだけで最高売上更新の具体策
スタッフが辞めないサロンの共通点

など、スタッフを雇うサロンオーナーのための
サロン経営コンサル・コーチングを得意としています。
 

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