億ネイルサロン経営コンサルタント
川副 有希(かわそえ あき)
です。


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こんにちは。
億ネイルサロン経営コンサルタント
川副有希です。
素晴らしい結果を出すためには
そこそこ(まぁまぁ)うまくいっていることを
手放すというお話です。
それはなぜか?
そこそこうまくいっていることを続けることは
あなたの時間(スタッフの時間も含めて)を
奪うことになるからです。
サービスやメニューを
1つだけに絞って売るよりも
たくさんの商品を売れば売るほど
1つのサービスを売ることにかける時間は
少なくなります。
サービスやメニューが大量にあると、
全てに戦略を立て
新しいキャッチコピーを考えて、
テストをし続け、
全てを改善しながら、
見直していくので、
かなり労力がいるのです。
なので、
たくさんのまぁまあうまくいってる
サービスやメニューを売るよりも
素晴らしい品質・サービスを売る方が
確実に突き抜けた結果が出せる
ということです。
私の講座でも
とにかくメニューを絞って
言葉を尖らせて
コンセプトを決めきりましょう、
と、お伝えしています。
マーケティングでも
セールスのライティングでも
「絞り込みをすれば売り上げが上がる」
と、よく言われています。
しかし、
”絞りこむ”ということは、
絞り込んだお客様以外には
「NO!」ということになります。
絞り込んだお客様以外にも、
サービスやメニューを買ってくれる
たくさんの人がいるからこそ、
このNO!
という決断をすることが難しいのです。
これが、
「やることを決めるより
やらないこと、辞めることを決める方が
大事で難しい」
と言われる所以です。
ですが、
これをやらなければ、
”まぁまぁ”うまくいっていたことに
使っていた時間を、
あなたがやるべき一番大切なことに
集中させることができません。
辞めることを決断するには、
かなりの勇気が必要ですが、
私のサロンも最初から
”絞り込み”ができていたわけではありません。
それをどうやって
専門性を尖らせて
”絞り込み”をかけて
突き抜ける成果に結びつけることができたのか?
実際に私のやってきた全てを
リアルセミナーでお伝えしています。
私のネイルサロンで行っている
年商1000万円スタッフが育つレールをそのまま
使ってもらえるために
体系化されたリプロネイル講座として
スタートしています。
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川副有希(かわそえあき)
■プライベートプロフィール■
埼玉県出身
趣味:美味しいものをたべること
食べ歩き 飲むのも大好きです。
■家族■
夫 子供(長女 長男 共に小学生)
1人サロンの限界を感じ、スタッフを雇用したものの、
スタッフ育成 教育に悩み、何度もサロン経営の危機
に直面。
自己投資し、学びと実践を深めていく中で、
【サロンオーナーマインドコーチング】
を開発。
サロンオーナーのあり方や姿勢を構築後、
「1人サロン」から「スタッフだけで回るサロン」
経営へ変革し、最高年商到達。
がむしゃらな働き方をするサロンオーナーさんの
「生き方」「働き方」を整えるコーチングプログラム
を行い、自分や家族を優先しながらも、生徒さん達の
【サロン拡大・サロン成長のサポート】をしています。
自分がいなくてもうまく回るサロン経営
自分より稼ぐスタッフを育てる人財教育
スタッフだけで最高売上更新の具体策
スタッフが辞めないサロンの共通点
など、スタッフを雇うサロンオーナーのための
サロン経営コンサル・コーチングを得意としています。
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のヒントやプライベートなどを発信しています。
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