サロンオーナー マインド

ネイリストは高いものが売れない理由~「〇〇にフォーカスすること」がポイント

”ずるい”サロンオーナー
育成アカデミー主宰


億ネイルサロン経営コンサルタント
川副 有希(かわそえ あき)


です。



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こんにちは。

億ネイルサロン経営コンサルタント

川副有希です。

あなたは
知っていますか?

エステサロンは1人で年商3000万円を
売り上げるのに、

ネイルサロンは1人で年商1000万円も
上げられない。

エステティシャンと
ネイリストの違い、それをご存じですか?

ネイリストは新規客を集めることばかりを
考えるから
いつまでも忙しいわりに
売上げが上がらない

しかし、
エステティシャンは
顧客単価を考える、

これが決定的な違いなのです。

エステは単価を上げようと
するから
新規の数を追わずに
1人で年商3000万円を
あげることができるのです。

しかし、
ネイリストは1時間5000円

単価を上げるために技術を磨き
アートやマッサージをつけ、
また労働時間を長くして
売上げを上げようとする。

これでは単価をあげることにはならないのです。

ネイルサロンの売上が上がらない理由

オーナーしか再現ができないアートや
ニュアンス系の技術で
売り上げを上げようとする。

アート売りのネイルサロンは
再現性がないから、
そっちの世界にいっちゃうと、
人が育たないのです。

このやり方では
スタッフも雇えないし、
雇っても地獄です。

利益が出ないから
まともに労働環境も整えられない、
いい人材が雇えない、
生かせないからです。
そして人は育たないからです。

では、ネイルサロンで、
顧客単価を上げるためには
どうすればいいのか?

「悩み」にフォーカスする

顧客単価を上げるためには
”悩み”にフォーカスすること、

しかも
夜も眠れないほどの
悩みを解決するサロンであること。

アートは贅沢品だから
売れないけれど


悩みは今すぐなんとかしたいから
高くても売れるのです。。

サロンオーナーがやりたいことを
やっていると
サロンは成り立たない

サロン経営において必要なことは

  • ネイリストを育てること
  • 客単価をあげること
  • 施術と高利益なホームケアを組み合わせること

ネイルアート市場は小さいのに
そこで激戦しているから
そもそもビジネスが成り立たないのです。

ネイルサロンオーナーが
やりたいことをやっているサロンは
年商1000万円が限度でしょう。

ネイルサロン市場を見たときに
もう上がらない市場で右肩上がりに
なるには、
深い悩みに訴求をすることです。

アートをやりたいのなら
それはサブメニューにし、
メインを高単価なメニューに
変えていく必要があるでしょう。

リプロネイル®講座のメンバーの成果

私が主宰する
リプロネイル®マーケティング講座の
メンバーたちは

たった1か月で

深い悩みに訴求するサロンに
作り変え、
今すでに
高利益なホームケアの販売で
単価を上げています。

これも悩みに訴求する
ネイルサロンだからできることです。

4回の施術で13万円の売上げをつくる
売り方を教えています。

爪の悩みを謳うメニューを

入れても売り上げアップの起爆剤に
ならないのは、売り方を知らないから。

そして

高利益なホームケアをブランディングして
組み込んでいないからです。

いろんな自爪育成、
深爪矯正の技術セミナーがあっても
”売り方”を教えていないから、
差別化メニューをいれても
思ったほどの売上アップにならないのです。

スタッフ育成にも使える
リプロネイル®
マーケティング講座については

今度の出版記念セミナーで詳しく
お伝えしますね。

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(3月5日17時スタート) 

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”ずるい”サロンオーナー
育成アカデミー

売上アップ+人材育成
を軸に
「良いスタッフが辞めずに育つ
サロンの作り方」

「オーナーがいなくても
サロンの売上が拡大する
サロンづくり」


2人三脚で行っていきます。

サロンビジネスの仕組みを
最速で構築
し、
時間、お金、場所
の自由
を手に入れた
刺激あるサロンオーナー
を目指す…

”ずるい”サロンオーナー育成アカデミー

サロンビジネス自動化構築

プレミアムプログラム募集概要

今まで私が構築してきた
サロンビジネスのすべてを伝承し、
年収1,000万円、
数年で3000万円を狙える、

自由で豊かな 人たちを
量産していく

メンバー(仲間)
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億ネイルサロン経営コンサルタント
川副有希(かわそえあき)


■プライベートプロフィール■

埼玉県出身
趣味:美味しいものをたべること
食べ歩き 飲むのも大好きです。

■家族■
夫 子供(6歳長女 4歳長男)

1人サロンの限界を感じ、スタッフを雇用したものの、
スタッフ育成 教育に悩み、何度もサロン経営の危機
に直面。

自己投資し、学びと実践を深めていく中で、
【サロンオーナーマインドコーチング】
を開発。

サロンオーナーのあり方や姿勢を構築後、
「1人サロン」から「スタッフだけで回るサロン」
経営へ変革し、
最高年商到達

がむしゃらな働き方をするサロンオーナーさんの
「生き方」「働き方」を整えるコーチングプログラム
を行い、自分や家族を優先しながらも、生徒さん達の
【サロン拡大・サロン成長のサポート】をしています。

自分がいなくてもうまく回るサロン経営
自分より稼ぐスタッフを育てる人財教育
スタッフだけで最高売上更新の具体策
スタッフが辞めないサロンの共通点

など、スタッフを雇うサロンオーナーのための
サロン経営コンサル・コーチングを得意としています。
 

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