サロンオーナー マインド

同じ売上でもネイルサロンオーナーの格差が生まれる理由

”ずるい”サロンオーナー
育成アカデミー主宰


億ネイルサロン経営コンサルタント
川副 有希(かわそえ あき)


です。



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同じ「売上」でも
サロンオーナーの格差が生まれる。

今日はそんなお話です。

同じ月商100万円をあげるネイルサロンが
ここに2つあるとします。

2つとも
同じ月商なのに

1つのサロンは
単価5000円で
毎月 ホッ◯ペッパーや
安いクーボンサイトの広告をばらまき

当日や前日に
空いてるから予約が入る、

月の初めは
「予約が今月は入るかな」
「予約が入らないとやばいな」
「予約が入らないと
スタッフに給料払えないから
スタッフのシフトもギリギリまで
 決めないでおこう」

売上が上がるか上がらないかわからない、、、

不安な気持ちのまま1ヶ月が始まる。
なんとか

週末単価の安いお客様
広告につられてきたお客様を

さばいて、なんとか月商100万円を売上を上げる。

あー、なんとか
今月の支払いができそうだ。
しかし、一生懸命働いたのに
利益がほとんど残っていない・・・」

一方でもう1つのネイルサロンは
単価16,000円
毎月の常連様の予約がすでに前月には入っているので

1日の時点で月商100万円の売上げ見込みが
立っている。

そして、

施術の売り上げとは別に単価2万円ほどの
美容液の注文販売がすでに入っている。

単価も物販も高単価なのと
新規客より常連客が多いので
安いクーポンサイトにも載せる必要がなく
広告をばらまき安いお客様を集める必要がない。

すでに
1ヶ月先まで高単価な常連様の予約が
スタッフの予約枠まで入っている。

スタッフには早めにシフトを確定して、
平日の予約が空いている時には
完全週休2日とは別に
しっかり有給も使ってもらって
休むことができる。


新規のお客様も割引することなく
高単価なお客様を集めるので売り上げを
さらに上げることができる。

「単価が高くても通ってくださるお客様ばかりなのに
そろそろ満席に近づいてきた。
最近、お断りすることも増えてきた。
そろそろ、もう一人スタッフを雇用しようかな」

この2つのサロンオーナーは
同じ売り上げかもしれませんが

前者と後者はのちに大きな格差となるのが
目に見えますよね。

前者は

安い単価がいいからという理由でくるお客様
ばかり、、、

売り上げが安定しないばかりか、
いつも売り上げに追われる生活

当然、スタッフの安定した
雇用も生み出すことができず

自分がずっと働き続けないといけない
お金も時間も上がらないサロンオーナーになり、

後者は

高単価でもずっと通い続けてくれる
常連客(=ファン顧客)がサロンについているから

ファン客が
高単価な施術や商品も買ってくれ
さらに売り上げが上がる。

単価が高いから
そんなにたくさんのお客様も必要としないのに
スタッフの安定雇用を生み出すことができるので、
ゆくゆくは
スタッフに任せてサロン経営ができるようになる。



あなたは
どちらのサロンオーナーになりたいですか?

私は
1人サロンオーナー時代から
いつかはスタッフを何名か雇用するオーナーになり
サロン経営者になる、と決めていました。


そのためには後者のように
スタッフでも高単価で売れるサロンの箱を
作ってきました。

しかし。
多くのサロンオーナーは

”経営者”になることを決めて
独立・開業をしていない


”売り込まなくても高額が売れ続けていく”
販売力を持っていない


”取扱う物販”は利益が出ない
商品ばかりを扱う

これでは、
売り上げを継続して上げていくルートに乗れず

自分やスタッフが豊かになることができないのです。

今まで
私のネイルサロン経営塾では
自分がいなくてもうまく回る
オーナーマインドの作り方を教えてきましたが、

スタッフをもっと雇いたいのに
スタッフの売り上げを上げる箱を持っていないため
スタッフが雇えない、
もしくは
せっかく雇ったスタッフに辞められてしまった、

スタッフを生かすことができず
スタッフが成長しないまま辞めてしまった

そんなネイルサロンオーナーさんのための
3ヶ月で
一生困らない”売れる”スキルが手に入る
販売講座がスタートします。

来年3月から始まる
億ネイルサロン経営を叶えた

キャメロット式の美爪再生販売講座では

”販売だけ”の講座ではない
マーケティング、ビジネス、マインドの
全てが学ぶことができます。

キャメロットが
ホッ◯ペッパーを使わず億ネイルサロンを
叶えているのは



ウェブ集客を使って
高単価でもお願いされるファン客だけを
集めているから。


そして


取扱うサービスやメニュー・ホームケア商品が
スタッフでも高額で売れる
販売力をサロンで作っているから
なのです。

今回、やっと体系化して
みなさんに届ける準備ができました。
内容の一部を公開です



販売力講座

1、「継続性」と拡張性の必要性ついて

2、技術とホームケアの連動

3、技術とホームケアの理想的な比率とは?

4、ホームケアのメリット(サロン側・お客様側)

5、美爪再生設計図

6、リプロネイル流の売れる仕組み化と
  PDCAサイクル

7、販売時のポイント

8、「時間労働」と「ホームケア」の売り上げの
  上限の考え方

9、キャメロット式深爪ケアプログラムの内容

10、上位版キャメロット式深爪ケアプログラム
  (キーププログラム)

11、生涯顧客価値の考え方

12、生涯顧客(ファン客)獲得が最終目的

スタッフを生かせない
スタッフの売り上げが上がらない
ネイルサロンオーナーさん対象です。

ぜひ、今後の
スタッフ育成の起爆剤にしてくださいね。

3月の募集をお待ちくださいね。


0期生がいよいよスタートしますので
またこちらで紹介しますね。

それでは!

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”ずるい”サロンオーナー
育成アカデミー

売上アップ+人材育成
を軸に
「良いスタッフが辞めずに育つ
サロンの作り方」

「オーナーがいなくても
サロンの売上が拡大する
サロンづくり」


2人三脚で行っていきます。

サロンビジネスの仕組みを
最速で構築
し、
時間、お金、場所
の自由
を手に入れた
刺激あるサロンオーナー
を目指す…

”ずるい”サロンオーナー育成アカデミー

サロンビジネス自動化構築

プレミアムプログラム募集概要

今まで私が構築してきた
サロンビジネスのすべてを伝承し、
年収1,000万円、
数年で3000万円を狙える、

自由で豊かな 人たちを
量産していく

メンバー(仲間)
を募集
します。


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億ネイルサロン経営コンサルタント
川副有希(かわそえあき)


■プライベートプロフィール■

埼玉県出身
趣味:美味しいものをたべること
食べ歩き 飲むのも大好きです。

■家族■
夫 子供(6歳長女 4歳長男)

1人サロンの限界を感じ、スタッフを雇用したものの、
スタッフ育成 教育に悩み、何度もサロン経営の危機
に直面。

自己投資し、学びと実践を深めていく中で、
【サロンオーナーマインドコーチング】
を開発。

サロンオーナーのあり方や姿勢を構築後、
「1人サロン」から「スタッフだけで回るサロン」
経営へ変革し、
最高年商到達

がむしゃらな働き方をするサロンオーナーさんの
「生き方」「働き方」を整えるコーチングプログラム
を行い、自分や家族を優先しながらも、生徒さん達の
【サロン拡大・サロン成長のサポート】をしています。

自分がいなくてもうまく回るサロン経営
自分より稼ぐスタッフを育てる人財教育
スタッフだけで最高売上更新の具体策
スタッフが辞めないサロンの共通点

など、スタッフを雇うサロンオーナーのための
サロン経営コンサル・コーチングを得意としています。
 

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