サロンオーナー マインド

9割のサロンオーナーが知らない”ずるい”サロンの作り方

◆.....................................................◆


億ネイルサロン経営コンサルタント
リプロネイル®︎主宰

川副 有希(かわそえ あき)


です。


ぜひご登録ください。

◆.....................................................◆

”ずるい”サロンオーナーの働き方戦略
サロンオーナーマインドプログラム

では
無料メールマガジン
で、
サロンオーナーの悩みを解決する
ヒントを発信しています。

ぜひご登録ください。


Instagramアカウント
@aki.kawazoe
では
【”ずるい”サロンオーナーの
おったまげーサロン経営】

リール動画配信しています。

ぜひご登録ください。


◆.....................................................◆

【 Today's summary 】

”ずるい”働き方ができる
サロンオーナーになるために
必要なことは、
お客様よりもスタッフを大切に
することです。



スタッフを大事にすれば、
自分以上にスタッフが
サロンを大事にしてくれます。

ところで、
「スタッフを大事にする」
の本当の意味を
理解していますか?

◆.....................................................◆

【9割のサロンオーナーが知らない
“ずるい”サロンの作り方】



あなたはこんなサロンオーナーに
なっていませんか?



✔自分の命の時間を削って
 目一杯売上げを上げている

✔繁盛サロンを築いた先に
 人を雇ったけど、
 自分の働く時間は変わらない

✔スタッフを採用したけど、
 人が”採れない”
 “育たない”
 “続かない”で悩んでいる

もしくは、

スタッフとの関わり方が
わからない



サロンオーナーとして理想的な
働き方ができていない。



これは過去の私なんです。

そんな私が身につけたものは
“ずるい”サロンの作り方です。



ずるいサロンへの近道は
お客様よりスタッフを大事にする
ことです。



スタッフを大事にすれば、
自分以上にスタッフが
サロンを大事にしてくれます。



しかし、
多くのサロンオーナーさんが
「スタッフを大事にする」
という本当の意味を
知らずに間違えている
のです。



“スタッフを大事にする”
の意味を



✔売上げを上げてくれたら
 歩合をたくさん渡す

✔優しいオーナーでいる

✔悩みに寄り添って話をきいてあげる

✔スタッフの意見を聞いてあげる

ことだと思い込んでいる
サロンオーナーさんが
とても多いのです。



✔“大事にする”の本質を間違え、
自ら、お金や条件で繋がる
スタッフを作り出し、
退職や独立が止まらなくなっている。



✔悩みを聞き出し、意見を聞きすぎ、
不満や愚痴が止まらないサロン
になっている。

✔もしくはスタッフの意見を
聞きすぎて、本当の理想とする
ゴールにたどり着けなくなっている。


“人を大事にする”ということの
本当の意味を知れば
ずるい働き方は叶えられる

そんなヒントが詰まった
テキストをリリースします。

無料メールマガジンに登録し、
記事を保存してくれた方には
先行でプレゼントします。

深刻な人材不足でも
お客様よりスタッフを
大事にすれば
道は開ける!



小さなサロンでも
“良いスタッフ”が集まる
7つの戦略

一人一人が生き生きと
ワクワクしながら、
毎日の仕事をしているサロン
は、
伸びるな!と言っても
自然に伸びていくのです。

そのパワーは、スタッフを大事に
して、スタッフのことを考える
サロンだから生まれる
のです。

あなたは
スタッフを”大事にする”ことの
本当の意味を知っていますか

次回以降の記事では

間違った方法でスタッフを
大事にして、サロンも自分も
崩壊寸前だったオーナーさん

このプログラムに入って
”スタッフを大事にする”という
本当の意味を知って

”ずるい”サロンを築いた
ストーリーをお届けします。

サロンオーナーは
資金繰りが大切ですし、
儲かれば嬉しいものです。

しかし

サロンオーナー人生は目先の
お金だけではありません。

たった1度の人生を
豊かで価値があるものに
するためには、
自身を磨くことが大切です。

あなたはサロンオーナーとして
お客様だけでなく
スタッフを大事にしていく
トレーニング
どれだけ積んでいますか?

今から半年間で、

人を大事にすることの本当の
意味を知り、
”小さなサロンでも良い人材が
 集まり、人が育つ”サロンを
作るヒントを手に入れませんか?

サロンオーナーマインド
プログラム
へのご応募は、
初回相談会より
承っております。
無料メールマガジンに登録して
初回相談会にご参加くださいね。


写真をクリックすると
メルマガ登録フォームが開きます。
億ネイルサロン経営コンサルタント
川副有希(かわそえあき)


■プライベートプロフィール■

埼玉県出身
趣味:美味しいものをたべること
食べ歩き 飲むのも大好きです。

■家族■
夫 子供(長女 長男 共に小学生)

1人サロンの限界を感じ、スタッフを雇用したものの、
スタッフ育成 教育に悩み、何度もサロン経営の危機
に直面。

自己投資し、学びと実践を深めていく中で、
【サロンオーナーマインドコーチング】
を開発。

サロンオーナーのあり方や姿勢を構築後、
「1人サロン」から「スタッフだけで回るサロン」
経営へ変革し、
最高年商到達

がむしゃらな働き方をするサロンオーナーさんの
「生き方」「働き方」を整えるコーチングプログラム
を行い、自分や家族を優先しながらも、生徒さん達の
【サロン拡大・サロン成長のサポート】をしています。

自分がいなくてもうまく回るサロン経営
自分より稼ぐスタッフを育てる人財教育
スタッフだけで最高売上更新の具体策
スタッフが辞めないサロンの共通点

など、スタッフを雇うサロンオーナーのための
サロン経営コンサル・コーチングを得意としています。
 

◆...............................................................................◆

FacebookやInstagramでも
「自分がいなくてもうまく回るサロンの作り方」
のヒントやプライベートなどを発信しています。

Facebookは簡単なメッセージを添えて
お友達申請していただけると嬉しいです。


◆...............................................................................◆

メルマガ登録

-サロンオーナー マインド