サロンオーナー マインド

Vol.7 オーナーに必要なのは2つ カリスマ性ではなく〇〇〇の チカラと〇〇〇チカラ

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”ずるい”サロンオーナー
育成アカデミー主宰


億ネイルサロン経営コンサルタント
川副 有希(かわそえ あき)


です。


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【 Today's summary 】

今のサロンオーナーに必要なものは、
「カリスマ性」ではなく、
言葉のチカラと稼ぐチカラです。

組織の力を最大限に発揮する
ためには、スタッフが
サロンオーナーの想いに共感し、
行動する必要があります。

サロンオーナーは、
自らの想いを、スタッフの心
に届ける「言葉のチカラ」
を持つことが必要です。

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あなたはこんなサロンオーナーに
なっていませんか?

✔社員が入ったとしてもすぐに
  辞めてしまう

✔良い人材が採用できない

 辞退されてしまう

✔店長が育たない

もしもそうだとしたら、ぜひ

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小さなサロンに

”いいスタッフ”
がわんさか集まる
7つの戦略

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で人生を変えてきた
私の話を聞いてください。

今や美容サロンは深刻な
人材不足
が止まらない!


ましてや

資本力がない小さなサロンで
どうやっていい人材を
集めてスタッフだけで
サロンを回せばいいのか

私が行ってきたことを
シリーズでお届けしている
本日最終日

Vol.1 これからの時代はお客様から選ばれるだけじゃダメ! 
Vol.2 カリスマネイリストの痛すぎる末路
Vol.3 さらばブラックな美容サロン
Vol.4 (サロン生存の鍵)正しい人件費の掛け方を知れば何も怖くない
Vol.5 独立タイプのスタッフより会社員タイプのスタッフに好かれるサロンを作ろう
Vol.6 給料が高いサロンが選ばれるのでなく〇〇なサロンが選ばれる
⇒Vol.7 オーナーに必要なのは2つ。カリスマ性ではなく〇〇〇のチカラと〇〇〇チカラ  










前回の記事では、

”やりがい”を求めるタイプの
会社員タイプのスタッフは
”必要”とされているかどうか

やる気→本気→継続

できるかが決まる。

そのために、彼女たちに
重要な権限を渡すときに
必要なもの

”オーナーマインド”
だということをお話ししましたね。

さて、今日はこんなお話しです。

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Vol.7

オーナーに必要なのは2つ
カリスマ性ではなく〇〇〇の
チカラと〇〇〇チカラ

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過去には、技術が優れた
トッププレーヤーとして
活躍している”カリスマ”
と呼ばれるサロンオーナーが
もてはやされた時代

ありました。

しかし、

今のサロンオーナーに
必要なことは
”カリスマ”性ではない、
と私は思っています。

今、

オーナーに必要なチカラは


コトバのチカラと
稼ぐチカラです。

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コトバのチカラが
必要な理由

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いくら仕組みや
サロンの土台を作って、
立派な制度を作っても、

オーナーが決断力を身につけ、
自分で解決する”チカラ”を
身につけても

最後は
スタッフの共感・共鳴が
生まれなければ、
組織のチカラは働かない

んですね。

スタッフを巻き込んでいく
チカラ、

1つのベクトルに向かって
スタッフを走らせていく
チカラ

これらのチカラを
最大限に発揮させるには、

オーナーの”コトバのチカラ”
が必要不可欠
なんです。

オーナーの言葉が曖昧だと
スタッフは”曖昧”な動きしか
しません。

オーナーの言葉に迷いがあると
スタッフの不信感に繋がります。

オーナーの言葉に自信がない
スタッフに舐められます。

オーナーの言葉に軸がない
スタッフは一見正論
と見せかけて反論してきます。

私は


オーナーマインド

言葉のチカラ

サロンの仕組みと仕掛け

を作ったことで

このような人材不足の中でも
”良い”人材が集まり
良い”人材が辞めずに育つ
ことに繋がり、

自分がいなくても
うまく回るサロン
を築くことが
できたのです。

私が
誕生日に家族で遊んでいて、
それをインスタで
思いっきり発信すると、

スタッフから
”おめでとうございます”
の言葉をもらえたり
家にお花が贈られてくるのです

多くのサロンオーナーが


「遊んでいることを
スタッフに見られたくない」
「遊んでいるのがバレたら、
スタッフに白い目で見られる」


と言っているのを耳にします。

しかし、

一緒に働くスタッフとオーナーの
関わり方次第で
そんなことは決してない
と言い切れます。

大切なことは
思い込みだけでなく、
行動にうつすこと
です。

そして、最後に
オーナーに必要なものを
付け加えるとすると

オーナー自身が、
「施術以外で稼ぐチカラ」
を身につけると

サロンには
最強に”いい人材”が集まり
サロンがうまく回る
ように
なります。

この理由は、
まもなくリリース予定の
小冊子に書いていきますね。

1週間分のまとめたものを
無料テキストとして
プレゼントします。

準備でき次第
改めてご案内いたしますね。

ただいま準備中です

小さなサロンの

人が

採れない

育たない

続かない

の”3ナイ”を解消するヒント
をお届けした7日間でした。

二人のサロンオーナーが
いたとしましょう

一人は眉間に皺を寄せて
いつも悩み、

未来の失敗を恐れてばかりで
チャレンジをしない。

もう一人は、いつも笑顔で
人を褒めることが好きで、
自信がある。

リスクを恐れず、成功を信じて
どんどん進んでいく。

あなたがスタッフだったら
どちらのサロンオーナーに
ついていきますか?

あなたが
後者のサロンオーナーに
なりたいのなら、

半年間でサロンを大改革して
”小さなサロンでも
良い人材が集まり、
人が育つ”サロン
を作るヒント

を手に入れませんか?

ずるいサロンオーナーの
働き方戦略

いつまで
細々ビジネスを続ける?!


非常識な働き方で
時間もお金を手に入れるための
初回個別相談会


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億ネイルサロン経営コンサルタント
川副有希(かわそえあき)


■プライベートプロフィール■

埼玉県出身
趣味:美味しいものをたべること
食べ歩き 飲むのも大好きです。

■家族■
夫 子供(6歳長女 4歳長男)

1人サロンの限界を感じ、スタッフを雇用したものの、
スタッフ育成 教育に悩み、何度もサロン経営の危機
に直面。

自己投資し、学びと実践を深めていく中で、
【サロンオーナーマインドコーチング】
を開発。

サロンオーナーのあり方や姿勢を構築後、
「1人サロン」から「スタッフだけで回るサロン」
経営へ変革し、
最高年商到達

がむしゃらな働き方をするサロンオーナーさんの
「生き方」「働き方」を整えるコーチングプログラム
を行い、自分や家族を優先しながらも、生徒さん達の
【サロン拡大・サロン成長のサポート】をしています。

自分がいなくてもうまく回るサロン経営
自分より稼ぐスタッフを育てる人財教育
スタッフだけで最高売上更新の具体策
スタッフが辞めないサロンの共通点

など、スタッフを雇うサロンオーナーのための
サロン経営コンサル・コーチングを得意としています。
 

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